こんばんにゃsssお月様


さて、昨日のブログで紹介した謎だった物体

$キャラメルクラッチオフィシャルブログ Powered by Ameba


海藻類だと思われてる方が多かったですが。。。ワカメ


一体、なんなのでしょうか~はてな


それでは正解ですビックリマーク





正解は。。。






『山クラゲ』でしたぁ~パチパチ



何人かの方は大正解でしたね~拍手



私も、調理前の「山クラゲ」を見るのは初めてだったので不思議な感じでした目



こんなにワサワサしてるんですね~ハート



でもって~



調理後はこんな感じになりましたハート


$キャラメルクラッチオフィシャルブログ Powered by Ameba


「山クラゲ」と「大根の皮」と「もやし」と「芋がら」の中華風きんぴらですきらーん


コレが、ビールにも合う合うはぁ~と
(勿論、ごはんのおかずにも)


ちなみに、「芋がら」って、ご存知じゃない方多いかなはてな


私は、子供の頃からよく食べていたんですけど。。。

↓

$キャラメルクラッチオフィシャルブログ Powered by Ameba

これまた、山クラゲと同様、水で戻して調理するんだけど

めちゃくちゃおいしいのハート


食感がステキ↑↑


食べた事ない方いたら、是非食べてみてくださいねんクッキング
(おすすめは「お味噌汁」の具お味噌汁


以上、田舎料理ブログでございました黒猫ハート



チャオバラ





ポストお返事ポスト


>コンさん

餃子とサワーいいですね~☆
想像しただけでヨダレが。。。


>オザッキー34さん

私は、いくら飲んでも顔に出ないんですよ~。
その代わりといいますか。。。
人見知りしなくなったら、完全に
酔ったというサインです(笑)


>きよんさん

初めまして☆コメありがとうございます♪

「めかぶ」食感は似てるけどぉ~
残念!!!でしたぁ~(^▽^;)


>Yukaさん

♪♪大正解♪♪
ご存知だったのかしら??
スゴいです☆


>千昭さん

最近は、殆どお酒を飲まなくなりました☆
昨日も、缶ビール1本だけ♪
周りにビックリされますけどね(笑)

ステキなご両親ですね☆


>maimai さん

笹?!(笑)
あたしゃ、笹は喰わねぇす( ´艸`)
オモシロ回答ありがとうございます♪


>ゆなさん

おしゃぶりこんぶにしては長すぎでしょ~(笑)

空き缶の山、ママは大変ですね☆
潰すの楽しいけどね♪


>IKECHI さん

初めまして☆コメありがとうございます♪

♪大大大の大正解♪です!
すご~い!!!

ちなみに私が戴いた「山クラゲ」は山梨産でございます♪
IKECHIさんとこも一緒なのかな??


>りえさん

私も甘い野菜ジュースが大の苦手です(笑)
野菜オンリーじゃなきゃダメなの。。。
けど、このゼリーは美味しかったですよん♪


>あゆりんさん

ブハハハハハハハ~!!!
大不正解~!!!

「山クラゲ」は夢の国でのお土産品に
絶対無い商品でしたね(笑)

野菜ゼリーはありそうだけど。


>アイさん

♪♪大正解♪♪
そのご様子じゃ、ご存知だったのかな??


>つかぽんさん

残念。。。
やはり海草類に見えますよね~!

てか、もずく酢をご飯にかけるんですか?!
ここにも居たぁ~~~~♪♪♪
私も、大大大大だぁ~い好きです☆
旨いよね~♪
私、すりゴマかけたりして味調節しますよん♪