私は、確実に月に1回は人に道を尋ねられるんです。


1番多いのは。。。



『すみません。駅はどこですか??』



自宅の最寄り駅は勿論、初めて行った土地でも尋ねられるんですよね~。



私、駅知ってそうな顔してるんですかね??



ちなみに、外国人の方にも道を尋ねられる事もしばしば・・・



外国人の方はたいがい


『ビッグカメラはどこ?』


その中でも、1番パニクったのは


『換金できる銀行はどこですか?』


知ってる限りの英単語並べて片言で必死に説明したけど・・・
あの人、ちゃんと銀行に辿りつけたかな~?



私って、ビッグカメラと換金できる銀行知ってそうな顔してるんですかね??



そうそうビックリマーク


つい先日は、ご年配のご夫婦に


『小川が流れてる所はどこですか?』


という、一見、漠然とした質問をされました行く


『山行きゃあんじゃねぇ?!』


と、一瞬思いましたが・・・


その場所が何処なのかピコ~ンぴかっ!と分かり

詳しく道のりをお教えする事ができましたイェイ
(たまたま家の近所だったものでしてね行く


何回も言っちゃいますけど



私、小川が流れてる所を知ってそうな顔してるんですかね???


さて、5月もそろそろ終わりです。


果たしてポリンちゃんは、月末までに道を尋ねられるのかっ!?



チャオバラ



ポストお返事ポスト

>ゆなさん

名古屋、暫く行ってないから恋しいです~(ノ_・。)
味噌煮込みうどん☆
やっぱり名古屋の方は味噌煮込みですよね!


>あゆりんさん

催し物大好きです☆
北海道展ね~!
私、ハッカ飴買っちゃいます♪


>紗也さん

週2でひつまぶし☆
いいですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
飽きそうだけどね( ´艸`)


>りえさん

「わさび」たまらんよね~o(〃^▽^〃)o
是非、機会があったら本場でご賞味あれ~♪


>全力27歳少年さん

こちらこそありがとうございます♪

キャラメルクラッチの由来は。。。
プロレス技の『キャメルクラッチ』からきています♪
女の子なんでキャワいらしく『キャメル』を文字って
『キャラメル』にしました☆


>yuri★さん

ありがとうございます☆
今日もハイテンションで頑張りました♪

また、志村どうぶつ園いらしてくださいね!


>まりなさん

いいなぁ~(°∀°)b
味仙の近所って!!!

手羽先もウマいですよね~♪
風来坊・やまちゃんらぶ☆


>ちがりんこ

味噌カツもおいしいですよね~♪
やっぱり名古屋は八丁味噌ですよねo(^▽^)o