ご訪問ありがとうございます。

 

 

カナダ・オタワ

日本人女性のためのポーセラーツ・陶器絵付けサロン

Sienna Porcelarts & Porcelain Art ですニコニコさくらんぼ

 

 

 

 

 

今日は朝からRideau Centreへ買い物へ出かけました 音譜

 

 

 

が。

 

 

駐車場に車を停め、バッグに駐車券をしまう時に

あることに気がつきました。

 

 

お財布がないゲッソリ

 

 

 

焦って車の中に小銭があるかどうか

探しましたが、ないあせる

 

 

 

 

もしかして、入ったばかりなら料金はかからない?

と思い、精算機に駐車券を入れると

「$2.00」ビックリマーク

 

 

え〜笑い泣き

 

 

 

インターホンで受付の人に電話すると

「入って10分以内なら、そのまま出口で券を入れれば

出れるよ」

 

 

急いで、出ました! 間に合いました笑い泣き

 

 

 

家に戻り、お財布をもち、気を取り直して

再び出直しました。

お財布忘れ事件、オタワに来てから何気に2度目ですダウン

 

 

 

 

長くなりましたが、本題です。

 

本日の目的はクリスマスショッピングクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

 

気になっていたKusmi Teaのお店へコーヒー

 

 

 

 

クスミティーは、フランス・パリ発のお茶専門店ですフランス

 

緑茶や紅茶など、ベースの違うフレーバーティが

種類豊富に取り揃えられています。

 

 

 

 

中でもいいなと思ったのは、こちらのハーバルティ。

ほとんどがカフェインレスのお茶だそうです。

ドライフルーツやスパイスの入ったお茶が

たくさんあり、とても香りが良かったですアップ

 

 

 

 

あと、日本産の抹茶も売っていました日本

サンプルがありましたが、ちゃんと良い抹茶の香りがしましたよ!

 

 

 

 

 

そして私が目をつけたのは、こちら。

Loison社のパネトーネイタリア

 

 

 

 

 

 

Loison社は、1938年創業、イタリアの老舗製菓メーカーです。

パネトーネ天然酵母と最高品質の材料で作る

こちらのパネトーネは絶品だそうです。

 

 

お店には、バラ、チョコレート、キャラメルなど

6種類ほどありましたが、

マロングラッセのパネトーネにしましたニコニコ

 

 

パッケージも可愛いですねドキドキ

 

 

 

 

こちら、12月のレッスンのティータイムに

お出ししたいと思いますので、

楽しみにしていて下さいね爆  笑

 

 

 

 

 
12月のポーセラーツレッスンスケジュールサンタ
 
 
12/7(金) 10:30 - 12:30

   12/11(火)10:30 - 12:30 残3

   12/14(金)10:30 - 12:30 残2

12/19(水)10:30 - 12:30

 

 

 

 

 

今月のレッスン後にお出しするティータイムのメニューは

 

蜜りんごとオートミールのベーグル🍏です。

甘酸っぱいグラニースミス🍏をブラウンシュガーで煮詰め、

シナモンの香りをつけてベーグルで包みましたメロンパン

 

*アレルギー等ございましたら、お申し込みの際にお知らせ下さい。

 

image

 

 

 

 

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンのインスタグラムです

お気軽にフォローしてください音譜