ご訪問ありがとうございます。

 

 

カナダ・オタワ

日本人女性のためのポーセラーツ・陶器絵付けサロン

Sienna Porcelarts & Porcelain Art ですニコニコさくらんぼ

 

 

 

 

先日オタワ近郊のカナタという街へ用事があり、

カナタデビューしてまいりましたグッ

 

 

 

 

帰りに、気になっていたチョコレート屋さん

JoJo CoCo Chocolate チョコレート へニコニコ

 

 

 

 

こちらのお店を知った経緯は、、、

少し長くなりますあせる

 

 

日本に住んでいた頃、

お友達のご主人がオランダ出身のパティシエの方で、

その方にいただいて知ったのが

MAROU

ベトナム発のBean to Bar のメーカーです。

 

 

 

厳選したベトナム産のカカオ豆と

ベトナムのサトウキビから採れた砂糖のみを原料に使用しており、

乳化剤やバニラ香料などの添加物を加えずに作られています。

 

 

 

とにかく美味しくて照れ

こちらのチョコレート、カナダでも買えるかな〜?

と調べて見つかったのが、こちらの

JoJo CoCo Chocolate だったのです。

 

 

 

こちらのお店は、

ローカル、カナダ産、海外のものを含め

多数のチョコレートが取り揃えられています。

 

 

 

 

 

 

 

お店のお姉さんにオススメを聞いたところ

いくつか試食させていただき、

こちらを購入本命チョコ

 

 

 

 

 

 

中央が、お目あてのMAROUチョコがけハート

 

 

は、お店のお姉さんオススメの

イギリスのチョコレート。甘すぎずビターすぎず

とても美味しかった音譜

 

 

はInternational Chocolate Award 

2017 GOLDとあり、

ひび割れたような見た目が面白かったので買ってみました。

 

 

クッキーほどは軽くないですが、食感が面白い一品。

写真で感じが伝わりますでしょうか?下差し

 

 

 

こちらはカナダ・トロントのチョコレートです上差し

 

 

 

 

可愛く包まれたトリュフたちラブラブ

 

 

 

 

 

美味しそうだったので、2つ買ってみました。

ちなみに赤い方はシナモンとチリパウダーのトリュフだったのですが、

チリが結構効いていましたメラメラ

 

 

 

あとは、白ワイン白ワインと赤ワイン赤ワインとペアリングすると

美味しいというチョコを一つづつシャンパン

 

 

 

 

チョコレートは幸せな気分にさせてくれますね照れ

 

 

ゆっくり楽しんでいただきますお願い

 

 

 

カナダに行かれる方・チョコレート好きな方は

ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

JoJo CoCo Chocolate 

SIGNATURE CENTRE, 499 TERRY FOX DRIVE, KANATA

613 435 7722   

joanne@jojococo.ca

 

 

 

***************
 

11月のレッスンスケジュール富士山

 

11/8 (木)10:30 - 12:30

11/12(月)10:30 - 12:30

11/18(日)10:30 - 12:30

11/27(火)10:30 - 12:30

 

 

上記の日程以外でも可能な限り対応させて頂きますので、

ご希望がございましたらお知らせくださいおねがい

 

 

 

今月のティータイムメニューは

黒ごまとサツマイモのベーグル焼き芋です音譜

 

 

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンのインスタグラムです

お気軽にフォローしてください音譜