ご訪問ありがとうございます。

 

 

カナダ・オタワ

日本人女性のためのポーセラーツ・陶器絵付けサロン

Sienna Porcelarts & Porcelain Art ですニコニコさくらんぼ

 

 

 

先週末旅行で初めて訪れた

トロントカナダ

 

 

 

オタワから車で4時間ほどの距離にあります。

400キロなので、東京から京都ぐらいでしょうか?

 

 

印象は、とにかく大きいビックリマーク

フリーウェイも車線の数も片道7, 8車線くらい

あったような。。。

 

その分、話に聞いていた通り、渋滞もすごかったですがあせる

 

 

 

トロントについてまず訪問したのがこちら。

辻利茶舗

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年にカナダに初上陸、

トロントのDundas店が第1号店として

オープンキラキラ

 

 

トロントの第2号店として

オープンしたのが、こちらのノースヨーク店。

 

 

今年4月に2階のレストランスペースが

オープンし、抹茶そばなどの

フードメニューが楽しめるようになったとの事。

 

 

 

まずはお昼ご飯という事で、2階のレストランへニコニコ

 

 

 

 

木の香りのする素敵なスペース照れ

 

 

 

頼んだのは、、、

 

天ぷらうどん

 

 

 

 

 

抹茶そば(ゆかりご飯・桜餅付き)

 

 

 

 

 

こちらは私の頼んだ

抹茶つけそば

豆乳のピリ辛スープ

 

 

 

私は日本の豆乳に慣れてしまったのか

どうしてもこちらの豆乳の味が苦手で

それがちょっと気になりましたが、

豚肉はカナダに来て食べた豚肉の中で、

日本の味に一番近くて美味しかったアップ

 

 

 

そして、来たからには、と

1階のカフェスペースへお団子

 

 

 

 

こちらがメニューラブラブ

抹茶、煎茶、ラテ、ブレンド、フロート、

パフェ、ソフトクリーム、かき氷など

 

 

 

どれも美味しそうですドキドキ

 

 

私は桜パフェガーベラ

 

娘は最近はまっている抹茶ラテ

 

 

 

 

 

パフェには桜風味のクッキーが乗っていて、

玄米のパフがサクサクで美味しかったですニコニコ

 

ラテも、抹茶の味が濃くて美味しかったそう音譜

 

 

 

その他にも、ケーキがこんなにたくさんありましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

今後カナダ国内に5店舗のオープンが予定されているようですが

オタワは入っていませんえーん

 

 

 

いつの日か、来てくれるでしょうか? 

お願いします〜お願い

 

 

 

 

 

TSUJIRI 

NORTH YORK店

4909 Yonge St, North York, 

ON M2N 5N4

 

 

 

***************
 

10月のレッスンスケジュール富士山

 

10/10(水)11:00 - 13:00

10/18(木)11:00 - 13:00

10/20(土)13:00 - 15:00

10/24(水)11:00 - 13:00

10/30(火)11:00 - 13:00

 

 

今月のティータイムメニューは

かぼちゃのベーグルハロウィンです音譜

 

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしていますニコニコ