ご訪問ありがとうございます。

 

 

カナダ・オタワ

日本人女性のためのポーセラーツ・陶器絵付けサロン

Sienna Porcelarts & Porcelain Art ですニコニコさくらんぼ

 

 

 

 

先週末は、トロントへ行っていました。

またその時のことは、追ってお話しますね

 

 

 

金曜日の朝に出発したのですが、

その日の夕方に竜巻が2つ発生うずまき

 

 

オタワ近郊で竜巻というのは

前代未聞の出来事なのだそうです。

 

 

 

オタワ郊外のダンロビンという街では

家や車などが破壊される

大きな被害を受けました。

 

 

 

オタワと近郊の街では

変電所が被害を受け、

その影響で2日以上停電が

続きました。

 

 

 

3日以上経過した今現在でも、

まだ電力が復旧していない

地域があるそうです。

 

 

 

幸い、

私たち家族の受けた被害は停電だけで、

しかも留守だったので

実際に不便だったのは日曜日の夜一晩だけでしたが

 

 

 

被災された方の

苦労は計り知れないと

感じました。

 

 

 

ですので、

大きな被害がなかったことに感謝しなくては

いけないのですが、、、

 

 

 

実はかなりショックだったのが、

冷凍庫と冷蔵庫の中身

 

 

 

先週買い物に行って、お肉などをたくさん

冷凍したばかりだったんですえーん

 

 

 

大きな冷凍庫でパンパンに詰めてあり

一度も開けなかったので、

完全には解凍しなかったようですが、

3日近く停電していたので

安全のために破棄しようと思いますショボーン

 

 

 

今日はやっと電気が戻ったので

たくさんたまっていた洗濯物を片付けました。

 

 

 

本当に電気って有難いですね照れ

 

 

トロントのCNタワーからの眺めです下矢印

 

 

 

***************