ご訪問ありがとうございます。

 

 

カナダ・オタワ

日本人女性のためのポーセラーツ・陶器絵付けサロン

Sienna Porcelarts & Porcelain Art ですニコニコさくらんぼ

 

 

 

 

 

先週の日曜日、Landsdowne Park の

ファーマーズマーケットへ行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

この日は少し肌寒かったですが、お天気もよく

朝からたくさんの人で賑わっていました。

 

 

 

 

偶然にもこの日は年に一度行われる

「トマトフェスティバル」の日でした花火

 

 

 

Chef's Tableというイベントが行われており、

ファーマーズマーケットに出店している

お店の食材を使い、地元のレストランのシェフが

腕を振るったメニューがふるまわれていましたナイフとフォーク

 

 

 

なんと、無料でびっくり

 

 

 

それが、こちら。 目にも綺麗な一皿照れ

 

 

 

 

材料は、

コーン、ハラペーニョ、トマト、にんにく、玉ねぎ、グリーントマト、

卵、バジル、サンフラワーオイル、はちみつ、小麦粉、アップルサイダービネガー、

フェタチーズ。

 

 

 

 

ハラペーニョのソースでしたが、そんなに辛くなくて

食材をうまくまとめていましたOK 

 

 

 

 

この一皿、オタワにきて食べたものの中で、

一番美味しかったかもしれませんビックリマーク

Clover Food & Drink というレストランのシェフの

お料理だったということで、

ぜひレストランにも足を運んでみたいと思いましたおねがい

 

 

 

 

そして今オタワでは、黄桃がシーズンです。 

バスケットにこんなにたくさん入って、13ドルアップ

 

 

 

 

 

 

だんだん涼しくなり、ハロウィンも近づいて

秋の季節を感じるようになってきた今日この頃おばけ 

家に飾ろうと思い、かぼちゃも買いましたハロウィン

 

 

 

 

 

 

お店にいろんな種類のかぼちゃがあったので、お店の人に聞くと

THIS IS THE BEST! とオススメしてくれたのが、

こちらのオレンジのもの上差し

 

 

 

 

定員さん曰く、KABOCHAハロウィンだそうです。

かぼちゃ? オレンジ、、、? と思って聞くと、

「KABOCHAは3色あるよ〜」と

 

 

 

 

本当かなはてなマーク笑い泣き

 

 

 

 

食べて確かめたい衝動に駆られていますが、

可愛くてもったいないな〜口笛

 

 

 

 

ファーマーズマーケットに行くと、ついつい買いすぎてしまいますが

たまに行くと楽しいです音譜

 

 

 

 

 

 

Landsdowne Market 

Sunday

9:00 - 3:00

Aberdeen Square, Landsdowne

May 6 - Oct 28 (2018)