直前まで準備しませんでしたが、一つだけ早めに準備したものがあります。

 

それは

 

Wifiのルーターのレンタル。

 

今韓流ドラマにはまっているからいろいろ見たいじゃないですか?

だけど、一度にダウンロード出来るのってU-Nextが15本、

ネットフリックスが15本、アマゾンプライムが15本、だと

すぐに見終わっちゃう・・・、という話をしたら、

Wifiルーター借りればいい、とのアドバイスをいただきました。

 

入院のパンフレットを読んだら、Wifiは個室と有償室のみとのことで、

ルーターを持ち込む方は自己管理をお願いします、との記載があったので

今はルーターを持ち込んでいる人が多いんだな、との理解で、

レンタルを申し込んでおきました。

 

Wifiのルーターって携帯電話位の大きさで、3.5時間充電したら12時間使える

という仕様のものでした。

値段は10日間で5000円くらい。

 

ただ、こんなに長々書いたのですが、結局入院することになったのは、

希望を出しておいたテレビは見放題の約8000円/日の部屋。

 

これは有償室に当たるので、無料Wifiが飛んでいました・・・。

 

皆さんよく確信した方がいいですよ。

 

この病院のWifiは毎日0時に接続しなおさなければなりません。

それがちょっと面倒ではありますが、速度等は問題なかったですよ。

動画を見まくりましたが、さくさく動きました!