新しい水槽とか | ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ソシャゲや動物など色々なことをしているおっさんのブログ。

はい。


本日は水槽貰った話+α。


やっぱり新しい物はワクワクします。


で、水槽ですが知人に水槽いるって話をされたのが発端でして。


その知人の物ではなく、知人の知人からのあれらしいですけど。


で、水槽は正直結構あまりはあったのですけどいざという時あって困るものではないので貰うことに。


で、さらに話を聞くと30cm水槽で、台座とライトもあるとの事。


蓋はないけどそっちは余りのやつを持ってるので問題ありません。


で、いざ貰ってみると全部ADAのやつじゃないですか。


通販でないので100%自分では買わないやつですね。


つか台座とライト込みで新品買ったら4万近くするよ。


いいもの貰ってテンション爆アゲ。


あんまり使ってないみたいで大きな傷もなく良品です。


で、折角なんでオアーゼのフィルター入れてセッティング。





ベストフィット。

次いでにマットと温度計もメーカー合わせたかったので購入してきて。




で、ウーパールーパー入れて完成。



うーん。いいですね。

使ってた60cm水槽は空に。



これはちょうど空いたのでザリガニ予定。

いいですねー。

ついでにカエル。








問題なく大きくなってます。

あの謎のオタマジャクシも。



見にくいですが大きくなってます。

あれ2匹と?

実は☆になったりで最終的に4匹でした。

で、残りのは



カエルになりました。

やったね。

半分陸地を入れて溺れないようにしてます。

小さいなー。

多分カエルになっても最大3~5cm程なのでこんなもんでしょう。

あとはオークションで売ってた人の言う通りの種類になるのか。

暫く様子を見てこのサイズだったらキイロショウジョウバエとかかな。

買わなきゃ。

元々この種は半水棲なのでこのままでいいと思ってます。

このまま大きく出来ればオタマの育て方合ってたいうことやんね。

もうちょっと安定したらなんの種類が含め飼育日記でもつけます。

良かった。

では。