モンストコラボを振り返りたい。後編 | ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ソシャゲや動物など色々なことをしているおっさんのブログ。

前回の続きから。

銀魂コラボ。

正直この辺は違うゲームしててモンストしてなかった。

キャラ所持無し。

SAOコラボ。

電撃文庫の中からひとつ飛び抜けました。

これも当時はそんなにだったのかな?

よく覚えてないや。

まぁ原作知らないコラボは熱が入らないよね。

るろ剣コラボ。

これこそ救われてもいいんじゃないでしょうか。

ストファイとかはもう無理だと思うどるろ剣は映画とかあるし縁編もしてないし。

獣神化もしてないから。



なんで剣心持ってんだ?

ミッキーコラボ。

ミッキーのSSは超レアって知ってんだね。

興味がなかった。

自社コラボというか映画はスルー。

セーラームーンコラボ。

もう来ないだろうな。

闇堕ちちびうさとかいいんじゃないっすか。

シティーハンターというか北条司コラボ。

これは惜しかった。

シティーハンターもかなーり好きなんだけどこの作者さんの作品全般好きなんだよね。

だからガチャ限をシティーハンター、獠&香、エンジェルハート、シャンイン&シンホン、キャッツアイ、三姉妹って感じにしたら尚良かった。

無いだろうけど獠のSS打つ度にGETwild流れたら絶対コンプしてた。

再コラボは・・・ないだろうな。

遊戯王コラボ。

興味が無い。

ごめん。

BLEACHコラボ。

好きな作品なんだけど不遇だよね。

千年血戦編を是非。

ちなみに現状1番使われてるであろうのは☆4の夜一っていう。

プロメアコラボというより監督さんの作品コラボかな?

グレンラガンとか好きな作品はあった。

ただそれが好きだが作品を観てるとは限らない。

・・・ええ観てないです。

ヒロアカコラボ。

これはしたね。

何故かAFO運極だし。

多分漫画見てたんだと思う。

アニメはみてない。

銀魂コラボ第2弾。

時期が悪いのか全く触ってない。

妖怪ウォッチコラボ。

してたっけ?

記憶にない。

ハンターハンターコラボ第2弾。

問題コラボ。

結構前のコラボなのにクラピカが現役なのは流石の一言。

引いときゃ良かった。

鬼滅コラボ。

当時は漫画見てなくて興味がなく引かなかった。

今は引くべきだったと後悔してる。

性能は今やあれだけどしのぶさんだけ欲しい。

フェアリーテイルコラボ。

ごめん興味がなかった。

エヴァコラボ第何弾だ?

獣神化改が実装。

あとはシンエヴァのみだけどあれキャラ少ないからなぁ。

個人的には2キャラ編成で、大人シンジ&マリ、大人アスカ&ケンスケ、学生レイ&カヲルが1番しっくりくるかなぁ。

ED的に。カヲル司令ーーーー。

SAOコラボ第2弾。

ここからワンパンの歴史は始まった。

コラボキャラ=ワンパン枠ってのはキリトのせい。

持ってないんだけどね。

ヒロアカコラボ第2弾。

ガチャキャラ全般不遇かな。

ぱっと使えた印象はない。

進撃の巨人コラボ。

我らが兵長が来たコラボ。

実際こいついるいないで難易度変わるクエ多かった印象。

兵長は引いたけどミカサも引くべきだったと後悔。

エレン?いましたっけ?

七つの大罪コラボ第2弾。

絶対NARUTOコラボやろからのこれ。

キャラスペはわりと・・・な感じ。

エスカノールは好き。

エリザベスだけ三体いるけどこんなに要らないよね。



なんか一体違うのいたわ。

ワールドトリガーコラボ。

現時点で恐らく今年最高のコラボ。

悠真と迅さん両方現役かつ☆4の千佳が☆5限定クエでほぼ最強級の働きをします。

☆5限定では千佳がいるかいないかで楽さが変わるクエが多数存在。

非常に有能コラボです。

第2弾は・・・いつかあるんじゃない?

高橋留美子コラボ。

いや好きなんだよ。

乱馬とかめぞん一刻とか。

ただ椎名高志さんのGS美神の方が好きなだけ。

こっちのコラボきたら全力だす。

仮面ライダーコラボ。

はい。問題児。

いや個人的にめっちゃ仮面ライダー好きだしほぼ観てんだけど納得いかない。

まぁディケイドは遺影フォームじゃないのが100歩譲っていいとしてもオーマジオウ☆4はないだろ。

平成ライダー最強ぞ。

これにはガッカリ。

これだったらオーマジオウじゃなくてグランドジオウにしてあの長い変身音SSで聞かせてくれよ。

それだったらネタとしてはありだった。

コラボ当時は全作品中最長だったからさ。

最近のセイバーに抜かれたけど。

とにかくオーマジオウをあの立ち位置は納得できない。

ゼロツーもスペック最強クラスだかんね。

1号2号はいいよ。最初だし。

だったら平成最初と令和最初が☆5とかで超究極オーマジオウとかで良かったんじゃね?

キャラも不遇だし。

これは好きだっただけにガッカリからのやる気がなくなったパターン。

鎧武、キバ、555も欲しかったです。

勝どきアームズ。

で、呪術。

これは言うことない。

やりました。

直近がラブライブと。

これは原作知らないからなんともね。

と言うことでコラボ振り返りでした。

いや、まじで仮面ライダーだけ何とかして欲しいわ。

もうオーマジオウ出てるからなんとも出来ないけど。

文句しかなかったコラボです。

で、思い入れのあるキャラと言ったら



ですかね。

ガチャ限コラボで初めてゲットしたのがアスカだったんですよね。

未だに使う時もあるしいいキャラでした。

それではこの辺で。