久々のお休み。 | ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ソシャゲや動物など色々なことをしているおっさんのブログ。

本日は7日振りのお休みでした。

今まで溜まっていたクワガタのケース交換やら餌替えやら同居やらゴーストオブツシマやら色々出来ましたね。

産卵組は正直分かんないですけどアスタコイデスがそろそろ良さそうなので同居開始。

昼頃には交尾していたので来週くらいにセットを組む予定。

ハイイロは結構表に出てきてるのか産んでないっぽいなぁ。

もう少し様子見。

8月まで出てくるようであったら1回バラして同居からやり直しますかぁ。

それまで☆にならなかったらね。

そろそろカネギエーテルも同居させてもいいと思うんだけど来月かね。

あとはヤフオクでサスマタサイカブト購入したので来たらぼちぼちやります。

それよりヤフオクで中々香ばしいのがおりますね。

ワイルドです。ってやつね。

詐欺臭しかしない。

あそこまで日本語おかしいと狙ってやってるのかと思うくらいに香ばしい。

いやほんと逆に気になってくるわ。

詐欺するやつは逮捕されればいいと思うけどネタとして1回見るのをオススメします。

あまりに香ばしい。

取り敢えずお金稼ぎたい外国の方っぽいけどもう少し日本語勉強してきてね。

あとワイルドですって書いてあるのにコロナ流行前の昨年より育てていますってそれWDなの?

他にも一応高額なんだからサイズ測る時はせめて物差しじゃなくてノギス使おうよ。

ツッコミどころ多すぎて困るとはこれ如何に。

はい。

ゲームの話

ゴーストオブツシマ

トロコンしました。



さっきですね。

いやー。面白かった。

こうゆうゲームってやり込みやってたら途中で飽きるんだけどストレスフリーなんで何とかなったって感じです。

 1番大変だったのが心体技ですかね。

やっぱり全部回ってやらないといけないので大変です。

ストーリー進行と同時にやっておけばそうでもないでしょうけど私の場合は半分程しかしてなかったのでグルーと回りました。

浮世草は残り4つくらいでしたので楽だったですね。

これはおすすめのゲームです。

正直今年度発表されているゲームでは断トツじゃないですかね。

買って良かったと思えるゲームは貴重(特に新発売で)

ここからDLCも欲しいなぁ。

7000円までなら出すぞ。

いやー。久々に没頭できて良かったなぁ。

10日でトロコンできるのでトロフィー集めてる人にもおすすめです。

次はアプリ

少し前のドラクエの新しいゲームが出てましたね。

やらないですけど。

正直もうキャラ凸って行くゲームはやらないと決めました。

あれはいけない商法だ。

コンパス

あとミローディア1枚で



新クマが完成する。

ポタ回自体は使うこと多いから3凸して損は無いはず。


だんだんクマが環境キャラに見えて来た。

ワンチャンシーズンあるか。

ただタンクあるあるなんだけどケルパの時3点行かせて欲しい。

特にこっちがトマス、クマ、グスとかで相手がヴォイ、デブの時に。

ようは相手がほぼ確実にスタンあってこっちがガードない時ですね。

入れてる人もいますが私はこのキャラの時は大概入れません。

なんで相手がスタン2とかだと対面不利どころか結構な確率で取られます。

タンク対面とかではほぼ何も起きないし。

あのステージはきつい。

他にはコクリコ



見えんけど回復なしの旗、カウンター、全天、オレンジかな。

DAで5000はいいね。

野良でやるにはリスク高いから1回フレのトマスと固定組んでやりたいなぁ。

他にも新キャラであろうアイズさん。

検証動画が上がってましたが見る限り

近、普通
遠、遅
周、速(もしくは普通の上位)
連、速

ってとこでしょうか。

また連キャラか最近多いね。

HP倍率が低いのでガード2かな。

あとは通常の性能次第。

デッキ組むとしたら



こんな感じにするかなぁ。

カウンターでもいいかも。

周はゆらら、ガブは赤ガブだとなおいいんだけど持ってないものは仕方ない。

移動速度は高そうなのであとはもろもろの性能次第。

どうなるかな。

よし。じゃ寝ます。

ではまた。