外食行きたいなぁー | ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ソシャゲや動物など色々なことをしているおっさんのブログ。

本当に外食っていうかラーメン食べたい。

熱が出てから外出は避け(今までも人が多い所は行っておらずスーパーとかは行っていたがそれも行かず)ずっと備蓄してたインスタント物とか米食べて生きてます。

なんですっごく濃いラーメン食べたいですがここは我慢。

しかし、コロナは収束する気配がないですね。

正直増加する未来しか見えない。

でもピークは恐らく4月の中旬~5月の前半だと思うんでそこを過ぎたら横ばいになると信じてる。

皆が人混みを避けて行動してくるてたらね。

未だに夜の街では居酒屋行ったり周りの人間でもパチンコ行ったり風俗行ってるやついるからなぁ。

濃厚接触とかいう問題じゃないよ。

収まった後も大変そうだし、今年度楽しみにしてたWD達もないだろうし嫌ですねぇ。

まぁ話を変えまして今回はアプリなんですがその前に少しクワガタの話を。

我が家のトラグルス産卵セットの餌を交換しようと見ると側面に卵発見。

やったーと喜びたいところですが無精卵の可能性も無きにしも非ずなんで孵化するまで油断できませんな。

ゼブラも多分潜ってるんでどうなるやら。

で、少し気になることがありまして。

ヤフオクでノコギリクワガタ調べてると


ヤザキノコギリというのが売ってました。

見たことない名前だと思って検索かけるも殆ど出てこず。

で、調べたらまだ正式に名称が決定してないっぽい。

へーと思って落札しようと思ったら

ビプラギアトゥスノコギリという存在が浮上してきましてね。

なんか産地違いの亜種っぽい。

というか素人の私ではほぼ見分けがつかない。

うーん。分かんないなぁ。

正直2ペア販売で3000円くらいであればどっちにしろ値段相応なんで購入してもいいんですがそれより上がるんであれば怖いですよね。

今は結構安めなんでやっぱり皆手を出さない感じなんですかね。

まだ時間結構あるんでギリギリまで見てそのくらいてあれば落としてもいいかも。

多分ビプラギとして飼育すると思いますが。

はい。では、アプリの話。

といってもコンパスなんだけど殊更変わったことはありません。

9日からシーズンスタートってことでどのキャラで行こうかなぁって感じです。

まぁ今までここで決めといてそのキャラで突き進んだこと1回もないんですが。

久々にプレイしたんですがかなり間が空いてたのでさらに下手くそになってます。

やっぱ継続は力なりっていいますもんね。

今回は出来ればイスタカさんで行こうと思ってます。

わりと毎シーズン使うんで行けるはず。

メダルは




こんな感じの剣8ですね。

デッキは某配信者さんのを借りまして



これ。

イェーガーが3凸なんですが一応230あるんで戦えます。

あとはシーズンまでマピア付けるの慣れさせといてやろうと思います。

多分レムとか使い出すから。

では、また。

ネタがない・・・。