お作法昨日は、着付けのお稽古でした。 着付けのお稽古では、先生が「お作法」も教えて下さります。 もう30過ぎてるのに、作法なんて全然わからない私・・・毎回とっても勉強になります! 後ろ姿もとっても素敵な先生 襖の開け方、閉め方 そして、いざ、お座敷に入るときの作法。 お座敷に入って、お菓子を頂くまでのお作法を教えて頂きました。 一つ一つがゆっくり丁寧な動きになって、大人の女性になった気分です(笑) 昨日は、美容姿で「すいぜん」の帯を復習しました。