昨日は、着付けのお稽古でした。


着付けのお稽古では、先生が「お作法」も教えて下さります。

もう30過ぎてるのに、作法なんて全然わからない私・・・毎回とっても勉強になります!



しゅんママのブログ-DVC00025.jpg


後ろ姿もとっても素敵な先生ドキドキ

襖の開け方、閉め方



しゅんママのブログ-DVC00026.jpg


そして、いざ、お座敷に入るときの作法。


お座敷に入って、お菓子を頂くまでのお作法を教えて頂きました。

一つ一つがゆっくり丁寧な動きになって、大人の女性になった気分です(笑)



しゅんママのブログ-DVC00029.jpg

昨日は、美容姿で「すいぜん」の帯を復習しました。