着付けのお稽古今日は、着付けのお稽古で、お作法を教えていただきました。 少し前から、着付けに加えて、基本的なお作法を教えて頂いています。 今日は、懐紙の使い方やお菓子の食べ方を習いました。 お箸を使ってお菓子を取る時のお箸の使い方 懐紙は、着物の胸の部分に入れておくようです。 今日は、基本的な名古屋帯でのお太鼓のおさらいをしました。 着物も着こなせて、お作法もちゃんとできて、 いつかは先生のような、素敵な女性になりたいです 道のりはまだまだ遠いです・・・・