今日は、着付けのお稽古で、お作法を教えていただきました。


少し前から、着付けに加えて、基本的なお作法を教えて頂いています。


今日は、懐紙の使い方やお菓子の食べ方を習いました。



しゅんママのブログ-DVC00456.jpg



お箸を使ってお菓子を取る時のお箸の使い方



しゅんママのブログ-DVC00455.jpg

懐紙は、着物の胸の部分に入れておくようです。



しゅんママのブログ-DVC00454.jpg



しゅんママのブログ-DVC00457.jpg

今日は、基本的な名古屋帯でのお太鼓のおさらいをしました。


着物も着こなせて、お作法もちゃんとできて、

いつかは先生のような、素敵な女性になりたいです音譜


道のりはまだまだ遠いです・・・・