3日間のホテル隔離からやっとこさ退所
 
前日にお部屋の入り口にPCR検査の唾液を入れる容器が配られていて
明日は朝起きたら何も飲まず食わずで 
唾液の採取
 

 
時差ぼけで朝の4時、5時には起きている。。。
 
さっさと唾液を採取
 
空港の唾液採取の場所は、レモンや梅干しの写真が貼ってあって
唾液が出ない人はそれを見て唾液を出す。。。という
なかなか面白い技を使っていました。
 
唾液でどこまでのことがわかるんだろうと思いながら
容器の決められた線まで唾液を入れるけど
これが結構時間がかかる
 
歳を重ねると 唾液が出づらくなるから
ご年配の方は さぞ大変だろう。。。
 
 
退所の朝食
 
3日間美味しいお弁当をありがとうございました。
 
 
PCRの結果が出るのが15時頃と言われていたので
お昼ご飯も完食
 
小さなお部屋に3日間
ろくに運動もせずにいただいたお弁当は毎回完食
間違いなく太っている
 
 
退所ということで 縞々の服で出ました。
アパホテルの社長
どうもありがとうございました。
 
PCRの結果が、14時45分頃電話で報告され(陰性)退所。
 
レンタカーを借りていたけれど
お父ちゃんがどうしても迎えに来てくれるというので
お言葉に甘えてレンタカーをキャンセルしました。
 
ヒロさん(お父ちゃん)は、本当にヒーロー!!(アレックスがそう言っていた)
本当にそうだなとオイラは思っているのであります。
 
退所の日は中国地方、大阪は大雨警報が出ていて
そんな中わざわざ迎えに来てくれたお父ちゃんに感謝感謝感謝です。
 
ということで、退所ができ実家へ戻るのでありました。
 
1週間のうちに3回のPCR検査。
全て陰性。
 
こんなに陰性が証明されているのに
地元に帰れば、また残りの11日間の自粛に加え
GPSやビデオ電話、健康チェックを毎日行い
さらにご近所さんに帰ってきたことがあまり気づかれないよう過ごすという。。。
 
まるで海外から来た人が、ウィルスのような扱いで
今日は近所のOさんがスイカとナスをお裾分けと言って持ってきてくれた時に
出会ってしまったら、まさに冗談まじりだけどそんな扱い。。。
 
いやいやいや
こちらよりそちらでしょ〜と思ってしまったよ。。。
こちらは3回もPCRして陰性で、しかもずっと家ですから。。。
 
ある意味コロナウィルス差別だわ。。。ってか感染してないしさ。。。
 
でもこれは想定内の出来事。
 
スペインと日本のこの用心深さの差
どちらがいいとかではなく(それは日々の数字に表れているので)
どちらも良いとこ悪いとこありです。