2019年 三匹の豚たち(チーム名)と一匹の新年会を我が家で開催。
 
オイラは本当にバルセロナに友達が少ないのだが
この二匹の豚さんたちは 心の友となっていつもオイラを励ましてくれるのである
 
さらにこの二匹の豚さんたちは アレやんのことも大切にしてくれて
時々アレやん加えてご飯を食べに行ったりもする
 
去年ゴメスたちはたこ焼きの鉄板を買ったと
豚さんの一人が獺祭を飲ませてくれるとのことで
たこ焼き獺祭祭りを開催!
 

 

前に作った冷凍餃子、唐揚げ、大根サラダ、ラディッシュの浅漬け、モルシージャ、チチャロネス、オリーブから始まり

坦々鍋と白米、そしてたこ焼き

 
 
たこ焼きレシピは 木村家伝授のレシピ
これがまた好評です
 
 
餃子を包むのも、たこ焼きをクルクルするのも、好きなアレやん
 
 
13時30分集合(実際には12時30分くらい)から0時まで約11時間以上
新年会 とっても楽しく ズーーーーーーっと食べて呑んで語り合って過ごしたのでありました。。。。
 
 
そして同じ週に 年末年始に日本へ旅行へ行ってた友人夫婦に招かれたゴメスたち
 
 
天気が良くてテラスで食事
 
 
前菜に食べたトマトとモッツァレラや、オリーブ、セビーチェもとっても美味しくて
レシピが欲しい。。。
 
 
これまたお肉もお芋もマジポン美味しい
レシピ欲しい。。。
 
 
アレやんがデザートを買っていこうということで デザートを持参
 
日本に旅行をして とっても良かった!!好きになった!!また行きたい!!って言ってくれると
ああ、、、嬉しいなああああ。。。と思うのである。。。
 
日本人は親切だとみんな言うけど
スペイン人だって親切じゃんと思う
 
日本の料理も日本の文化も建物もすごくいいと言うけど
君たちのスペインの料理も文化も建物も本当に素晴らしいよって思うのである
 
いい所ばかりではないに決まってるけど
お互いの国を お互いの国の人が 恋い焦がれて行き来するって嬉しいな
 
お互いに自分の国の良いところを守り続けていけたら良いのにな。。。
時代が変われば人もかわる? むづかしくなって来るのかなあ。。。