仕事がない時
どちらかというと 引きこもりニヒヒ
どちらかというと 一人遊びが得意ニヒヒ
 
でも 友だちと遊ぶのも大好きニヒヒ
 

 

アレやんとオイラの大好きなタクシー運転手のハヴィが

LINDORのチョコをくれて

1日1個づつ食べようと思ったのに

1日目 1個

2日目 4個で もうなくなっちゃったポーン

 

LINDOR 恐るべし

 
 
ある日の朝
カバンから リヨンで買った香水が出てきたちゅー
 
しばらくみてなかったので 嬉しくなり
香りをつけて ひとり気分が盛り上がるちゅー
 
ほんのちょっとのことで 1日はとても楽しくなるもんだデレデレ
 
 
家にある植物に水をあげたりしてる時間が楽しい酔っ払い
 
この日 ふと思い出したことが
昔デパートで働いていた時 朝出勤すると 
低血圧なのか 朝から気分が悪くブスっとしている同じ年の女性がいたなあ。。。と
朝からそんな仏頂面で おかわいそうに。。。
 
最近は周りにいないけど 朝気分が悪い人
そしてすぐに気分が悪くなる人って いたよなあ。。。と
そんな時のその人の顔って ブサイクだよなあ。。。と
 
なんでそんなに気分が悪くなるんだろうか。。。と
いつ考えてもよくわからない。。。と ふと思った朝真顔
 
 
ジョギングで 道端に咲いている花を摘み 活けてみた
 
道端で犬のおしっことか なるべく汚れていなさそうな花を探し
こっそりと摘むのでありますニヤニヤ
 
 
走るついでにと思って 近くの植物屋さんへ寄るくらいで行こうと思ったけど
直行し全然走らなかったけど 新しいポトスを買ってみた
 
ポトスは良い
強くて良い
 
 
このピンクラインも植物は 前にも育てていたけど 
葉っぱが伸びまくって
葉っぱが重くなり 重さに耐えれなくなり
チーン
 
しかし また買ってみた
 
 
そして強そうな子を ひとつ買ってきた
 
花屋へ行くと 選ぶのに時間がかかる
 
植物を眺めてる自分。。。
食器を眺めてる自分とかぶるけど。。。
どっちも 昔からお母ちゃんがやってることニヒヒ
 
お母ちゃんの植物と器にかけるスゴサは
家族も もういい加減にしてください。。。と 
何度も何度も言ってきたけど 気がつけば新しいものが。。。
という感じで 
最近は収まっているのかなと思いますが?
 
自分が徐々に お母ちゃん化している事を 否定ができない
 
しかしせめて体型だけは お母ちゃん化しないように(笑)
気をつけようと思いますちゅー
 
大好きなお母ちゃんの若い時と 1年前のオイラ
 
 
ホント 君は面白い人だよ! お母ちゃん!
 
 
最近自分で作る肉じゃがが美味しい
アレやんにも 好評
 
酒とみりんと砂糖と醤油の黄金比とか言って
全部大さじ④
だし汁 400ml
これがうまいのだ真顔
 
 
早いもので3月
 
 
サイズが大きくなってきているらしい パンさん
鯉みたいになったら 公園の池にこっそり離そう。。。
 
 
秘密のミモザの公園
ミモザがモコモコして可愛い
 
 
黄色が本当に可愛い
 
 
3月始まったけど いい3月になりますように