虹札幌北24条に住む
ママセラピスト シエルですコスモス

ブログを見ていただき
ありがとうございますニコニコラブラブ

元気が良すぎる3歳の娘のママと
ハッピーセラピストやってますキラキラ

今日の午前中は
北区の子育て支援センター
でカラーセラピーをしてきました[みんな:01]

今年の夏休みに娘と遊びに行き
お母さん達の特技を生かせる場があると聞いて
先月に続き2回目の訪問です[みんな:02]

今回は予約を取らず告知だけしてもらい、サロンに遊びに
来ていた親子さんで
興味があったらやってもらう
スタイルにしました[みんな:03]
photo:01


サロンのお隣の普段はランチに使う部屋で、
あたたかい陽射しの中
ゆったり~のんびり~と
1組30分くらいで、
3組のセッションでした[みんな:04]

まるでセッションルームのような静かで素敵な環境を作って下さった先生方に感謝です[みんな:05]

同じセッション日には
同じ波長の方が引き寄せられるのか
同じカラーを選ばれる確率が多いです[みんな:06]

私もその時に気になるカラーと
同じだったりするので

本当に不思議ですよね目

目に見えないけれど、
無意識でわかる…感じるのでしょう

ですからセッションしている私も癒されるんです[みんな:07]

セラピーさせてもらった方にも
喜んで貰えて、自分も癒せる…

本当ありがたい事で

大げさですが
生きていて幸せな気分なのですドキドキ

改めて、カラーセラピーに出逢って感謝する気持ちでいっぱいになりました[みんな:08]


来月も、ちあふるに訪問予定なので今からワクワク楽しみです音譜

『ちあふる・きた』 では特技をもってるママさんが活躍できる場があり、
お母さん同士が楽しめる企画をいろいろしていますさくらんぼ

基本的にボランティアですが、
自分のスキルアップできる場でもあり、
沢山の笑顔に出逢えるのは達成感があります

興味のある方は紹介しますので
メッセージくださいねビックリマーク

今日は併設されている保育園で
カレーパーティーがあり[みんな:09][みんな:10]

園庭では七輪に火をつけて
園で作った野菜で
園児たちがカレーを調理してました[みんな:11]
photo:02


2歳の子も、野菜を洗ったりと
お手伝いをしていると聴き
微笑ましいな~とほっこりした気分でした[みんな:12]

自分たちで作ったカレーは特別に美味しいでしょうね~[みんな:13][みんな:14]