んにちは!

恋愛カウンセリング@ゆきみです。




彼『何で気づかないのかな』

あなた『あれ、もしかして機嫌悪い?』







好きな人と話してて

相手が笑顔でない時は、不安ですよね




今日は




『不機嫌を笑顔にする方法』




をお伝えします!




この方法をマスターすれば




『最近、一緒にいてて楽しい!』

『この人、気がきくなぁ』




と周りから

思ってもらえます。




彼に、友達としてしか

見られてなかったけど




ドキっとして

もらえるようになります。




いつの間にか

彼の恋愛対象に入ります。




職場でも友人でも

あなたの周りに




「気が利く」

と思うような人はいますか?







何にでも気が利く人が

そばにいてくれると




小さな気遣いがとても

ありがたく感じます。




「どうしてしてくれないの?」

という不機嫌がなくなり、




「気づいてくれて、助かった!」

と笑顔になります。




周りの雰囲気もすごく

変わって良くなります。




私の周りにも

気の利く友達がいます。




その子は

みんなでご飯に行ったら

取り分けてくれたり




風邪を引いていたら

『大丈夫?』

と声をかけてくれたり




周りのことを

よく見ています。




とても気が利いて

一緒にいて、とても助かります。




自然と、相手も

笑顔になります!







逆に気の利かない人は




職場では自分の役割の仕事

しかしてない。




手が空いてるのに

忙しい人を手伝わない。




『一緒にやりずらいな』

と思われてしまいます。




たとえ美人だとしても




『一緒にいるのはしんどいなぁ』




とストレスが溜まりませんか?

不機嫌になりませんか?




それは相手も同じです。




彼はあなたとの距離を置いて、

別の人を好きになります。




彼の不機嫌な原因を

自ら作ってしまいます。







そうならないために

気の利く女性になり




『お前じゃないと無理!』

『お、気がきくやん!』




と言わしてやりましょう!




今から、3つのポイントを

お話しします!




気の利く女性になる方法




1,人間観察をする




⇒相手はなにが好きか?

  どんなことがいやか? 




しっかり見極める。

嫌なことされても、相手は喜びません。




2,いざという時に役立つものを持つ




⇒例えば絆創膏、ティッシュなどです。




トラブルが起きたときに

活躍するものを持つといいです!




3,さりげなく助ける




⇒さりげなく出来るからこそ

   気が利く女に。




 あからさまだと、受ける相手に

 ありがた迷惑になってしまいます。




以上が

気の利く女になる方法です。




相手の様子など、

周りをみることが大事です。







では、今すぐ

近くにいる人を

みてみましょう!




人間観察をしてみてください。




今、目の前にいる人は




何をしていて

何を考えているのか




考えてください。







これを毎日繰り返していれば

自然と気の利く女性になれます!




一緒にがんばりましょう!