去年の4月下旬の記事、

この記事の中で、「GPSで位置を記録するアプリ」として

をご紹介しましたが、

その後、このアプリの改変があったのか、

昨年度の1コース、2コースの記録を読み出せなくなってしまいました😰💦

 

 

それで今年は違うアプリを使うことにしました。

  ↓

 

 

インストールすると、こんなアイコンが。

 

起動すると、こんなトップ画面が。

(最初は何も記録が無いので空欄でしたが)

右下のプラスマークをタップすると地図画面が開き、

「開始」ボタンをタップすると、走行記録をGoogleMAP上に残すことが出来ます。

 

 

令和6年3月8日(金)

朝のお迎えバス終了後、小さいバスの新しいコースを「計時のため」試走。

大きいバスの花園さんが助手席に乗って、時間を記録してくれます。

その時にこのアプリを起動して、記録を取りました。

 

両コース共、前年よりも距離、人数、バス停数が増えました。

でも、前年のコースを応用出来る所もあり、覚えるのは簡単でした。

2年目の余裕です😄✌️

 

 

令和6年3月25日(月)

昨年と同様、先生方を乗せて、新しいコースを試走しました。

主任のK先生が助手席に乗り、コース図を見ながら、チェックされます。

渋滞がひどくて時間がかかり過ぎる所は、園児の待つバス停を移動してもらうように保護者に依頼してみるわ、ということに。

その他、実際に園児が立つ位置がわかりにくいバス停は、僕の方から質問して、K先生に教えて頂き、頭に叩き込んでおきました

 

4月9日から新学期が始まりましたが、

お陰様で迷うこともなく、スムースに運行出来ております😀✌️

今学期も無事故無違反で頑張るぞお😄✊