はい😄

今年もやってきました法人登記の春ですね~😃✌️

また例のマンションの「役員変更登記」😁✊

同時に「印鑑届」😅

 

2月に新役員の役職が決まるので、

「新理事長、新副理事長になる人に印鑑証明を取るように依頼する文書」を事前に現理事長に渡しておきました。

 

4月16日に定期総会がありましたが、その時にはまだ印鑑証明書が揃わず、すったもんだの挙げ句に4月27日昼前に書類が全て揃いました。

 

4月28日金曜日、朝のお迎えバスが終わって「小さいバス」を車庫に停めるやいなや、

アルトで法務局まで爆走💨😁✊

 

3階の申請窓口に直行💨

(この画像はネットより拝借🙏)

 

以下の申請書類一式を提出。

 

🍀印鑑届

最上部の日付はボールペンの手書きで「28」日に。

 

🍀役員変更登記の申請書

下の方の日付はボールペンの手書きで「28」日に。また、去年と同じく「登記すべき事項」はCD-Rに入れずに印字で。

(この画像は昨年の物ですが。。。)

 

🍀添付書類の「定期総会議事録」

 

一枚のA4用紙に両面印刷

 

🍀新理事長、新副理事長の印鑑証明書(各1通)

 

🍀委任状

去年までとは様式を変えてみました。

法務局ホームページにある申請書様式に従ってみたわけです。

 

🍀添付書類の「管理規約の写し」の最終ページに原本と相違ないとの証明。

 

 

 

法務局3階のイケメン君がざぁっと点検して、受付シールを貼り、補正確認票を渡してくれました😃✌️

これによると5月11日に出来上がるそうです。

新理事長のS氏にその旨、メールしておきました。あとはノンビリ待つしかないか😅💦