毎年、春になると「とびうお幼稚園」では

「春の親子遠足」ということで、全園児がその保護者と一緒に観光バスに乗って「遠足」に行きます。ここ2年間はコロナのため中止になっていたそうですが、今年は復活😃✌️

 

3月31日金曜日、その「下見」のため、先生方と園長先生を乗せて、目的地である「R市総合運動公園」へ行くことに。途中、高速道路を走るため、シートベルトの無い「幼稚園バス」は使えません。そのため幼稚園の費用でトヨタレンタカーのマイクロバスを借りて行くことになり、当日、花園さんが近くの営業所で借りて来ることに。

(トヨタレンタのコースター)

(残念ながら、これもオートマでした😓💦久々にマニュアル車に乗れるかと思ったのに💦)

 

園長先生と先生方合わせて20人。花園さんが運転し、僕は助手席でナビゲート。40分程で運動公園の駐車場に到着。園長先生と先生方は早速、バスを降りて園内を歩いて視察。当日、園児達をどう引率するか、どこで遊ばせるか、どこでお弁当にするか、遊具に危険はないか。。。

僕ら運転手はバス付近に残り、花園さんが缶コーヒーをおごって下さり、ベンチに腰掛けておしゃべりタイム。

 

トイレに行ったついでに「先生方はどこまで行ったかな?」と花園さんと二人でぶらぶら歩き始め、「ちびっこ広場」付近を視察中の先生方と合流。園長先生と色々とお話ししながら歩き、終わりがけには僕ら運転手は先に車に戻って準備しておりました。

 

視察の終わった園長先生と先生方がバスに乗り込み、花園さんの運転で、昼食会場である「ステーキハウス○○牧場」へ移動😄✌️

なにやら料亭のような、豪華な建物💦

今日は幼稚園の費用でお昼が出ると聞いていましたが、こんな高そうな所😅💦

園長先生が予約して下さり、案内された大広間。

この地方のブランド牛のサーロインステーキのランチ。

(画像はホームページより拝借)

 

何?この肉!

すっごく美味しい😃🙏

口に入れただけで舌の上でとろける!

 

今日は「新人の先生二人と新しい運転手さんの歓迎会」ということで、園長先生のオゴリで、生まれて始めて こんなに美味しいステーキを頂きました😄🙏

 

。。。。。

 

3人の自己紹介のあと、遠足の下見も無事に終わったし、今年度一年間ご苦労様でしたということで皆さん和気あいあいと談笑しながらステーキに舌鼓を打ちます。

 

 

そして帰りは僕が運転を任され、高速道路を淡々と走り、無事に幼稚園に帰着。花園さんはトヨタレンタにコースターを返しに行き、僕は自転車で帰宅😃✌️

 

 

以上は

「幼稚園バス運転手春休み中の出来事その2」でした。