昨年11月24日、入れ歯の右側の金具が壊れました。

(この日はトイレの換気扇が壊れた日でもあります。)

食事中に突然、「入れ歯が外れた感覚」があったので、飲み込めるものは慎重に飲み込み、洗面所へ急行。

取り外して、水洗いしてみると右側のフックが折れて無くなっていました。

 

 

折れた破片は飲み込んでしまったらしい😰💦

 

 

でも、そのまま装着すると、意外にもピッタリ収まり、食事の続きも出来てしまいました。

 

その後、日々の忙しさに紛れて、掛かり付けの歯科医院に行くこともなく、入れ歯安定剤で押さえれば問題なく使えてしまったので、とうとう年を越してしまいました😅💦

 

で、1月20日ついに歯科医院に行って来ました。そこでアレコレ治療や調整をして、型を取って、昨日(1月25日)金具部分が出来て来たので、それを組み込んでもらいました。

(↑新品の時と全く見分けがつかない😅💦)

 

治療費としては3100円程でした。

 

「また何かありましたら、いつでも来て下さいね😄」とにこやかに助手の方に送り出されましたが、、、、

 

(もう、壊さないようにしないと、先生に見放されてしまう😓💦)