8月31日、レッツ2の燃料フィルターをチェックしました。
まずシートを開き、
メットインスペースのボルト4本とネジ2本をはずし、
持ち上げてはずします。
上から覗き込むと、(↓ 足が💦)
これが負圧コック➕燃料フィルター
じつは今回はこのサイトを参考にさせて頂きました。
燃料タンクからのホースがどうしてもはずれなかったので、とりあえず燃料フィルターだけはずしてみました。
(この画像は上記サイトより拝借)
この白いカバーを苦労してはずしてみると、ガソリンがだだ漏れてきました😄✌️
中もキレイでした。
よし! ということで、すぐにカバーを閉じました。
ついでに、負圧ホースのキャブレター側をはずし、その穴からキャブレター内にキャブクリーナーを吹き込んでやりました。(いずれ、最悪の場合、キャブレターの分解清掃が必要になるかもしれません😅💦)
先日のようにエアクリーナーをはずし、キャブレターのドレンボルトを緩めると、少しだけクリーナーの液体がこぼれてきました。
ここまでやってから、負圧コックを元のように戻し、エアクリーナーも戻し、バッテリーを付け、セルを回してみましたが
まだ ダメ😱💦
も〜イヤ😂💦
でも、ここで気を取り直して、
スパークプラグの火花確認。
ブレーキレバーを握っていないと、セルボタンを押してもセルが回らないので、たまたま工具箱の中にあった結束帯を使用。
プラグをはずし、ネジ山部分をエンジン付近の金属部分に触れながら、セルを回すと、かわいい火花が😄✌️ 小さなカミナリみたい😁❤️
ということは、エンジン内で火花は飛んでる。にも関わらずエンジンに点火しない。
負圧コックが開かない、のか?
それでキャブレターに燃料が流れていない?
次回、負圧コックをどうしても開けてみなければ😥💦