【ブレない自分になるための3つの方法】 | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

【ブレない自分になるための3つの方法】

 

株式会社オフィスシュナイダー 代表取締役

手島シークリンデ

● ● 理念・プロフィール ● ●


心を動かす
PR・ブランディング戦略で

新時代の女性の働き方 生き方を提唱中

 

\ 起業に役立つ情報やPRノウハウ配信中 /

画像クリックで登録完了


 

こんにちは、手島シークリンデです。

 

今月からいよいよビジネスPRサロン第2期生の募集がはじまります!

(詳細を知りたい方は今のうちにLINE公式にぜひ登録してくださいね)

 

 

さて!

今日は私なりに思う

ブレない自分になるための方法

お伝えしたいと思います。

 

 

皆さんどうでしょう?

 

人の意見に左右されたり

なかなか自分の意見を言えなかったり

ちょっと心がモヤっとしたりすることはありませんか?

 

私も過去はアリアリの大アリでした泣き笑い

 

特にOL時代、

主張の強い方と会えば自分の意見が言いにくかったり

人の動向が逐一気になったり

自分の印象がどう見えているのか気になりすぎて行動できなかったり

 

 

でも今は

それが全部 

全く気にならないですニコニコ

 

 

「自分は自分」

 

を確立できているように思います。

 

 

私が意識するようになった3つの方法を

シェアしたいと思います!

 

 

まず1つ目は

1, 自分の考えや意見を文字に書き出す

 自分が何をどう考えているのかを言葉に書き出します。

 初めは書きにくくても、そのうち慣れてきてスラスラと書けるようになります!

 文字にした自分の考えを客観視するうちに、自分の潜在意識に浸透していきます。

何かを問われた時に「自分はこうなんだ」と確立した考えをスムーズに口にすることができますよ!

 

 

そして2つ目は

2, 人のSNSを凝視しない

 以外と陥りがちなのが、人のSNSを見て流されてしまうパターン。

 人のちょっとした成功や実績を羨んだりする時間がまずもったいない。

 「いまある自分」に満足し、満たしてあげることが大切!

 人のSNSを見てネガティブになってしまうのであれば、今すぐにやめましょう!

 

 

そして3つ目!

3, ポジティブで氣のいい人と会う

 もう、コレですね。

 ポジティブで氣のいい人は、まず、他人の意見に流される人ではありません。

 そういう人と一緒に過ごすことこそ、自分もブレない軸を作ることができます。

 2歩も3歩も先ゆく方は、あらゆる苦労を乗り越えてポジティブ思考になっています!

 人と会うなら、ぜひそういう方と会いましょう!

 

 

いかがでしたか?

どれも今日からすぐにできることばかり看板持ちキラキラ

 

参考にしていただけると嬉しいです!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

現在、

私が講師を務める

ビジネスPRサロン第1期生

開講中!!


 

現在 満席絶賛開講中!

次回の第2期生募集は9月を予定!!
 

LINEで募集開始案内など
最新情報発信中です。

 

ぜひこちらのブログも併せてご覧ください

 
 

YouTubeのチャンネル登録やインスタのフォロー、

この記事にいいね!をもらえると嬉しいです!!

YouTube
家族とのVlogから仕事に役立つ情報まで幅広く更新中!

Instagram

お仕事、子育て、美味しいもの、お出かけ、色々更新中!
 

ブログでは

私が地方で味わった
どん底から這い上がるストーリーを随時更新していきますね飛び出すハート

 

●起業したい方向け動画

起業から今に至るまで大切にしている3つのコトについて語っています!