気づく力 | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

気づく力

 

株式会社オフィスシュナイダー 代表取締役

手島シークリンデ

● ● 理念・プロフィール ● ●


心を動かす
PR・ブランディング戦略で

新時代の女性の働き方 生き方を提唱中

 

\ 起業に役立つ情報やPRノウハウ配信中 /

画像クリックで登録完了


 

 

こんにちは、手島シークリンデです。

 

先日、とある経営者の方の講演を聞く機会がありました。

その方は、あの!カンブリア宮殿に出演されたことのある

女性経営者の方だったのですが、本当にお話される内容が全て素晴らしくて飛び出すハート

 

 

感動が止まらず、メモも止まらずでした。

 

お話し全てが勉強になり

帰宅してメモを見返したりしながら

私はまだまだ成長過程だなと感じました。

 

それは、ネガティブな意味ではなく

すごくポジティブな意味で。

 

だって

私にはまだできることがある!

ということは、伸びしろだらけ!

もっと上を目指せる!と自信にも繋がる感覚だったのです。

 

 

その経営者の方は

会社全体で

1日1時間〝気づく訓練〟として掃除

を行なっているそうなのです。

 

 

掃除をすると心が整うばかりでなく

掃除をした箇所はピカピカになるけど

掃除を怠った部分はどんどん汚れて濁ってくる

そんな気づきから始まり

それが1日1日積み重なってくると

相手が何を求めようとしているのかすら気づけるようになるとおっしゃるのです。

(なんか分かるような気がするあんぐり

 

 

さらに

仕事の4割はボランティアとして

地域貢献(駅の掃除、町の草刈り、海のゴミ拾い)をされているとか飛び出すハート

 

残り6割が仕事だけど、それでも会社は黒字経営を48年継続と!!

素晴らしいです!!

 

何かを判断するとき

 

ビジネスになるか?

で判断をするのではなく

 

大切なことかどうか

私たちにできることなのか?

 

で判断するとおっしゃっていました。

 

その経営者の方からは

決断と行動の速さが好転する結果を招くこと

物を大切にすることの重要さも改めて学びました。

 

会社の気づきが地域への気づきに繋がり、世界への気づきにも繋がっていると感じました。

 

全ての物事への

気づく力

を私ももっともっと意識していこうと決めました!

 

 

 

 

YouTubeのチャンネル登録やインスタのフォロー、

この記事にいいね!をもらえると嬉しいです!!

YouTube
家族とのVlogから仕事に役立つ情報まで幅広く更新中!

Instagram

お仕事、子育て、美味しいもの、お出かけ、色々更新中!
 

ブログでは

私が地方で味わった
どん底から這い上がるストーリーを随時更新していきますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

●起業したい方向け動画

起業から今に至るまで大切にしている3つのコトについて語っています!