能登半島・七尾『幸寿し』 | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

能登半島・七尾『幸寿し』

先日、主人と2人で久しぶりに能登までのんびりとドライブに出かけました。

お目当ては、七尾にある幸寿しさん。

さすがは、食べログ3.99の威力!予約が取り難いことで有名です。

 

 

今回は前々からこの日!と決めていたので事前に予約をして、

ようやく念願の『幸寿し』。

子連れだと、回転寿司(金沢は回転寿司でも十分美味しいのです!)ばかりの利用が多かったので、この夫婦だけのカウンター寿司はかなり有意義なひとときでした。

なんといっても、日本海の港まで徒歩1分という絶好のロケーションにも心が躍ります。

 

オーダーしたのはおまかせ12貫。

 

 

 

 

 

一つ一つが小ぶりで繊細なので、

12貫でもパクパクとテンポよく食べることが出来ました。

 

 

苦手な光り物のお魚も、想像を遥かに越えるプリッと感。

臭みの一切を感じさせない新鮮さに驚きでした。

 

今回は初来訪ということもあり勢いあまって、追加で何貫かオーダーもしましたよ。

それでも、1人5,000円弱。

東京でこのクオリティーを食したら、軽く3倍はかかるでしょうね・・・。

コストパフォーマンスが良いことでも有名な「幸寿し」さん。

これから、度々訪れる機会が増えそうです。

 

お味の美味しさも去ることながら、お店の方の親切で謙虚な対応が身にしみるお店です。

 

ごちそうさまでした!

 

幸寿司 本店

石川県七尾市相生町30-1

0767-53-1274

定休日 月曜日

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

◇ プライベートをきままにupしています
>> instagram

 

◇ web magazine 「とことこ金沢」立ち上げました!!
>> Kanazawa Local Network Magazine とことこ金沢

◇ 「とことこ金沢」取材の裏側はこちらで公開中!!
>> 「とことこ金沢」facebook

:::::::::::::::::::::::::::::::::::