「好き」を仕事にすると決めてしまう | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

「好き」を仕事にすると決めてしまう

今朝は新たに携わることになりそうな、
レストラン物件近くのスタバでノマドワークです。

物件周りの銀行や酒屋、青果店等の場所を把握したり、
交通量や近隣の飲食店リサーチも欠かせません。

金沢の食材卸業者にもかなり詳しくなってきたここ数日。
とにかく「食」に関することが大好きな私、今の仕事は正直「ハマって〼」。

今週は、レストランで扱う卸業者様数社との商談もあり、
東京の飲食店企業の社長様も金沢入り。
なんとも充実した1週間になりそうです。

もうワクワクが止まらないですね。

「好きなこと」を仕事にしてしまう!
と決めてからは、毎日が楽しくてスピーディーに業務をこなせてしまうという相乗効果。

仕事が「好き」だと
仕事も「好きだよー」と言ってくれているような
そんな感覚でお互いのモチベーションを高め合え、
いい結果が出せるという仕組み。これ、絶対ですね!

さて、今週も頑張りましょう~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
◇ 7月に金沢東茶屋街にopen予定のカフェでスタッフを募集しています!
>> カフェスタッフ募集!!(料理長候補・ホールスタッフ)

◇ web magazine 「とことこ金沢」立ち上げました!!
>> Kanazawa Local Network Magazine とことこ金沢

◇ 「とことこ金沢」取材の裏側はこちらで公開中!!
>> 「とことこ金沢」facebook

◇ 気まぐれにプライベートを綴っています。
>> instagram
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・