たけのこ掘りに! | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

たけのこ掘りに!

GWいかがお過ごしでしょうか?

私たちは連休初日、たけのこ掘りに出かけました。

今年は表年(おもてどし)といわれる、豊作の年にあたるそうで、
どこもかしこもニョキニョキとたけのこだらけ。

宝の山のような状況に驚きました。

主人は生粋の都会っこなので、土まみれになりながら子ども達と大興奮。
貴重な体験ができました。

1人、プロっぽくクワを扱うのは長男。。。
既に小学校の授業でたけのこほりは体験済み。

上手にポコポコと掘りおこすあたり、ベテランの貫禄でした笑



親子共々、大地のエネルギーをたっくさん吸収した1日でした!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
◇ 7月に金沢東茶屋街にopen予定のカフェでスタッフを募集しています!
>> カフェスタッフ募集!!(料理長候補・ホールスタッフ)

◇ web magazine 「とことこ金沢」立ち上げました!!
>> Kanazawa Local Network Magazine とことこ金沢

◇ 「とことこ金沢」取材の裏側はこちらで公開中!!
>> 「とことこ金沢」facebook

◇ 気まぐれにプライベートを綴っています。
>> instagram
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・