朝活 | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

朝活

長男を家から送り出す時間が am6:50
次男を保育園に届ける時間が am8:00

朝の行動がかなり早い我が家ですが、
今のままでは毎朝ドタバタ。

できたら am5:00に私だけ起床して
子ども達が起きてくるまで
ゆっくりと朝の1人時間を過ごしたいもの。

しかし、どんなにこっそり起き上がろうとしても
隣に寝ている次男が「ママの温もりが消えた!」とばかりに
そそくさと一緒に起きてしまう始末・・・。

なので、いまは am8:00の次男を保育園に届けた後から
仕事を始めるまでの貴重な時間を
金沢の美しい景色の中を歩く
ウォーキングにハマり中。

今朝はかの有名な文豪、
泉鏡花や徳田秋声も愛した浅野川の河川敷を歩きましたよ。

緑がうっすら葉桜になってきました。

朝の凛とした冷たい空気を思い切り吸い込んで
頭の中がスッキリ!!

卯辰山の木々も夏の濃い緑色に移行中です。


私の朝活は

・朝日を浴びて身体を動かし
・1日のスケジュールを決める
・頭を使う仕事は朝のうちに

これがマイルールです。