起業の玄関窓口 | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

起業の玄関窓口

おはようございます。

昨日は金沢市役所へ行ってきました。


金沢で起業を考えたらまず行く窓口ですね。

金沢商業振興課内にある「金沢市起業支援相談窓口

とても感じのいい女性がご対応下さいました。
幸先いい予感たっぷり♡

私のほうから今の仕事内容、
ここに至までの経歴、
今後の事業計画などをお話し、

起業するにあたって今やるべきこと
提出する書類など
市の起業家支援の詳細など
いろいろと教えて頂きました。

初めてのことってワクワクしますね!
そして、知らないことも多い!

だから、たくさん勉強したいし
その道の専門家の方々からはたくさん教えていただきたい。

とにかく好きなコトに向かって
進んでいる今の自分
けっこう好きです。

なんでもいいから、とりあえずやってみるって大切。



資料もいろいろいただいたので、
これからじっくり読み込もうと思います。