お仕事について | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

お仕事について

ブログをお休みしていた間の大きな変化の1つとして
お仕事の退社があります。

約8年間
DIESEL JAPAN株式会社にて
広報宣伝部のメンバーとして働かせて頂きましたが
昨年の10月に退社をさせて頂きました。

素晴らしい会社で
素晴らしい仲間と
素晴らしい仕事に恵まれ
大好きなことをたくさんさせて頂き
毎日毎日が刺激的で躍動感たっぷりで
一瞬一瞬が充実感と達成感の塊でした。

忘れられない思い出は数えきれず
ワーキングマザーである自分の器量を越えた
お仕事を与えてくれた会社には
感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、
昨年8月頃から
私の最愛の母が
体調を悪くし入退院を繰り返すようになりました。

この入院をきっかけに
以前のパワフルな母からは想像が出来ない程
エネルギッシュさが失われていくことになりました。

時期を同じくして
私のお腹に待望の第2子妊娠が発覚。

老い行く母の「命」
お腹の中で漲る胎児の「命」

2つの「命」が
私に考える時間を与えてくれました。

『家族と過ごす時間の大切さ。』

これに勝るものは何もなかったです。

退社を決意し
会社に無理を聞いていただいてから
生活が一転。

妊娠前は臨月ギリギリまで
毎月1度金沢の実家へ帰省し
産後は2ヶ月目から今に至るまで
月に1度の帰省を欠かさずに続けています。

両親のために出来る事は何でもしてあげたい。
ただただ、その一心。

2人の子どもを抱えての行動なので
出来る事は限られているけれど
「近くにいるだけで安心」と言ってくれる母。
「心強い」と言ってくれる父。

今までたくさん
甘えさせてもらって
わがままを聞いてもらった分
これからは私がお返しをする番だと思っています。

幸せな事に
退社後もお仕事のお話を頂く事がありますが
今は自分時計で行動し
責任持ってお仕事を成し遂げられる範囲でさせて頂いています。

しばらくは
東京と金沢を往復する日々が続きますが
ブログもやんわり書いていこうと思っています。