男の子ママ必見!カブトムシうじゃうじゃ | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

男の子ママ必見!カブトムシうじゃうじゃ

いやいや、凄かったですよ。
カブトムシがうじゃうじゃでしたよ。

男の子ママなら
耳にした事のある
夏休み中の定番発言。

「ママ、カブトムシ飼いたい」

日中は仕事もあるし
お世話が大変。
夏休みは旅行もあるから

飼うことはなかなか。。。。

だけど
自由に触れ合う事ができる場所!
あるんです。

こちら
 

渋谷区ふれあい植物センター

8月12日(日) 今週末まで
カブトムシ触れ合い広場が特設されているので
ご紹介します!

植物センターの2階に
カブトムシがうじゃうじゃいる
特設会場があり

 

飼育のお兄さんが
正しいカブトムシの掴み方や特徴などを
優しく丁寧に教えて下さいます。



↑カブトムシは背中を持つんじゃなくて
小さい方の角(正しい名称不明・・・。)を持つとすんなり掴めるそうですよ。

 

立派なカブトムシに
しばし魅了された私と息子。

2匹持ちだって余裕サっ。

 

<みんな集まれ!カブトムシふれあい広場>

7月18日(水)~8月12日(日)

①13:00~13:45   ②14:00~14:45

③15:00~15:45   ④16:00~16:45

★1時間毎に15分の休憩をはさみます。


上記期間内限定の
触れ合い広場なので
ぜひぜひ

昆虫に対して熱い気持ちを
お持ちの息子さんにはオススメです。

ママが虫嫌いという方には
少々入りにくい場所だと思いますので
あしからず。