箱根でお祝い | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

箱根でお祝い

お義父さんの70歳(古稀)のお誕生日を
箱根でお祝いしました。

みんなでロマンスカーに乗り
都会からわずか1時間ちょっとで
気軽に行ける箱根。



お義父さんもお義母さんも
箱根が大好きなので
お祝いの地に箱根をセレクトしたのでした。

いとこのYumaくん親子も一緒に
大人5人+子ども2人=7人
での大移動はかなり賑やかで楽しかったです。





 

いつもおしゃれな
じぃじとばぁば
は、この日もDIESELのデニムを履きこなしていました。

箱根ロープウェイで
途中下車した大涌谷では
約3000年前から続く火山活動を見る事ができます。

硫黄の力によって
白い卵が黒い卵に生まれ変わる瞬間を激写!

 

大涌谷からの富士山展望も
キレイでした。

 


なんだか良いことありそうな予感~。


ロープウェイの終点
桃源台港からは
子ども達お待ちかねの
箱根海賊船に乗り込み
芦ノ湖周遊





私はどこでしょう・・・・

 


芦ノ湖を周遊し
元箱根港に到着。

有名なおそば屋さんで
ビールと芦ノ湖名物カワハギのフライで乾杯。



腹ごしらえの後は
山のホテルのつつじフェアを散策。

ちょうど見ごろだったので
美しいつつじのジャングルを楽しむ事ができました。

 

 

 

箱根を1日まるっと堪能。

締めくくりは芦ノ湖に浮かぶように
建つデザートレストラン
サロン・ド・デ・ロザージュ
でお祝いケーキです。

 




 


 

子ども達も
箱根の小旅行を
とっても仲良く満喫していました。


金環日食という記念すべき日に
古稀を迎えたお義父さん。

本当におめでとうございました!!

これからもずっとずと元気でいて下さいね。