身体の中からキレイになるお勉強会&美容鍼体験会 | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

身体の中からキレイになるお勉強会&美容鍼体験会

私が近頃最も興味のある
「食」と「美容」の関係

先日
この興味の幅がグンと広がり
日々の生活に役立つ知識がドドドっと吸収できた
お勉強会に参加してきました。

開催場所は
閑静な住宅街渋谷区松濤にある
隠れ家的な戸建てサロン
mealani-coo

 

教えて下さった先生は
私が尊敬する先輩ママであり、美のカリスマであり
多くの著名人の方々から
支持を集めていらっしゃる
櫻子先生です。


お勉強会の始まりは
櫻子先生が直々に韓国で作ってもらっているという
美肌ブレンドの韓方茶を頂きながらの
講習スタート。



お勉強会の流れは
櫻子先生が専門とする
東洋医学のお話
詳しく丁寧に西洋医学との違いとを比較しながら
ご説明して下さいます。

実際の子育ての経験を踏まえたお話も
して下さるので、子育て中の私には
為になるお話ばかり・・・。


そして、
私たちが最も気になる
お肌のトラブルに対しての東洋医学的アドバイス
受けました。

これは本当に興味深くてメモを必死に取る私w

毎日の「食」を変えるだけで
身体は素直に
良い方にも悪い方にも
みるみると変化してくれます。

中でも印象的だったのが
「油」に対しての考え方。

油にはオメガ3とオメガ6があるって
ご存知でしたか?

良質な油はオメガ3なんです!
良質な油は代謝を促し、体脂肪を落としやすくする働きも
あるとの事。

代表的なオメガ3の油が「亜麻仁油」
幸い我が家は亜麻仁油愛好家。

ドレッシングには欠かせない油として
常に冷蔵庫にストックしています。

今回のお話を受けて、
もっともっと食卓に亜麻仁油を
取り入れていきたいな、と思いました。

お勉強会では
東洋医学で自分の体質を調べてみたり
それに対しての対処法も伝授。

さらには
別室に移動して
 

自宅でも手軽にできるお灸

 

※いきなりの足の裏画像失礼します・・・。

そして最も楽しみにしていた
櫻子先生の
美容鍼の体験も
受けました。

この美容鍼が本当に驚きの効果を発揮!!!

今回はトライアルだったので
短時間での施術ではあったのですが
翌朝の化粧のりといい
目元の張り
リフトアップに半端ない実感でした。

主人にも翌朝
びっくりされるほど。
写真でBefore / Afterを撮影しておかなかった私
にかなり後悔・・・・。

皆様にぜひともオススメしたいです!!

私は近いうちに
櫻子先生の美容鍼フルコースを受ける予定なので
その際はぜひ驚きのBefore / After画像を
UPさせて下さいね。


なんだか美のフルコースを堪能し
読んで字のごとく
身も心も満たされた1日でした。

お勉強会の帰りに
お土産に頂いたこちら
なんだと思います??

 

身体を芯から温めてくれる
移動式?ヨモギ蒸しです!!

身体の中心からポカポカ温まるこの感じ
病みつきになってしまいそう。

しばらく
美容鍼効果が持続している内に
いろいろお出かけして楽しまなくちゃ~
となんだかウキウキする今日この頃です。