★じゃがいもを使って-夜ご飯-★ | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

★じゃがいもを使って-夜ご飯-★

お取り寄せお野菜の中に

美味しそうなじゃがいもが入っていたので


手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日はこちらを全て使って

マッシュポテトをたくさん作りましたsei



マッシュポテトに合うハンバーグと一緒にsei


手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba


ハンバーグを作るとき

一緒にミニハンバーグも作ります電球


手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

息子のお弁当箱のサイズに合わせて♥akn♥


予定より遅く起きてしまった朝の

保険として冷凍保存しておきますお弁当



マッシュポテトって子どもの大好物ですよね♥akn♥


栄養価も高いので我が家では登場率が高いですenashika


特にマッシュポテトはカルシウム豊富な牛乳も

使用するので子どもに必要な栄養価がUPsei



じゃがいもじゃがいもじゃがいも


実はみかん並みにビタミンCが多く含まれているじゃがいも。

じゃがいものビタミンCは非常に熱に強いのが特徴で

煮たり、焼いたりしても壊れにくく、ガン・高血圧・心筋梗塞などの

成人病の予防や、美容にも効果的はーと

利尿作用によりむくみも改善する効果もあり、鉄分も多く、

まさに栄養の宝庫なんです!