★入園式★ | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

★入園式★

今日は息子の幼稚園の入園式でしたかお



手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba


入園式に着ていく服はワンピース、スーツといろいろ悩みましたが、、、


こういう時だからこそ、お着物でshokoと思い、私がお嫁に行く時に母が仕立ててくれた訪問着で出席させていただきましたハート


息子もいつもとは全く違うママにayaママ、かっこいいねぇayaととても嬉しそうにしていてくれたので、お着物に決めて大正解でした電球



手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

お教室で先生のお話の間、きちんと着席して耳を傾ける姿勢を見て、私も主人も胸が熱くなりました花。


こうして、少しづつ成長し、自立していくんですね・・・


「今この瞬間」をしっかり記憶に残していきたいと、そう強く思いました。




ところで、和装の時の髪形って皆様どうされていますか?



個人的には編み込みがとても好きなので、「落ち着いたシニヨンにポイントで編み込みを入れて下さい。」とリクエストした所、ズバリ自分好みなヘアアレンジにして頂けたので、少しご紹介しますねくま



サイドはふんわりボリュームをもたせて大人っぽくハート


手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba



反対側のサイドは編み込みで少し若々しさをプラスつ
手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba




後ろ姿は大きめのリボンのような形で個性的にお花。
手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba


ワンポイント編み込みを入れる事で、和装が少しモダンな印象になりますキラキラ~


もし、これから入園・入学式で和装のヘアスタイルでお悩みの方のご参考になれば嬉しいですキティ



すっかり着物の魅力にはまってしまった1日でしたはーと