やっとやっと,1つ進んだのでした….

といっても合格ではないし,そもそも合格できるのかどうかもわからないのですが;

ただ記憶には留めておきたい日ではあって,ある意味スタート地点に立てたという状況でもあります.

これからまた,頑張らないと.

 

近所のデパ地下でケーキを買いました.

 

 

 

こういう日にはケーキがほしいな…というわけではないのですが.

だって…普段からケーキはわりと買うのでそんなに特別感はないのですよね…(ノД`)

とはいえ他には思いつかないのです;

まあでもケーキってお祝いのシンボルみたいなイメージがあるので記念日の目印的な何かにはなるかな…と考えると見た目は綺麗な方が良いなとか.

でも綺麗なケーキは1000円超えが多すぎてびっくりです…ホールじゃなくて所謂ショートケーキとか,1カットとかですよ…ホールだと昔でも1000円じゃ買えないけど(笑)

WITTAMERは遅い時間だと買ったことある商品しか残っていませんでした.

それで,寄ったことがないケーキ屋さんに黒くてとても素敵なケーキもあったのですが,明るめの色が良いかなと選んだのがまた別の店のこのケーキでした.ケーキっていうかタルトなのですが(笑)

……今になって思えばやっぱりあの黒いのが良かったなぁ…なんかぱっと見た感じだと食べ物っぽくなくて,どうやって作ってるんだろう~みたいなケーキでした.

ちゃんと合格した日はあっちにしよう!

その時に,まだあれば良いけど…;

その時には,彼女さんと話せると良いのだけど.

今はいろいろ大変みたいで連絡は取れなくなっているのですが,まだ少し時間がかかるのだろうか;

明日は友人と別件で食事に行く予定だけれど,この話はしないでおくつもり…だって落とされたら恥ずかしいし(汗)

自分だけの備忘録.

 

…ケーキを惰性で買うのは少し考えようと思った日でもありました(ノД`)