先月,見慣れないオレンジを発見しました!

タロッコオレンジという名前ですが愛媛県産のオレンジ.

 

 

 

写真はいつものところから借りてきました…が…タロッコオレンジで良い感じのがなかったので,これはブラッドオレンジ(正確な品種は不明)です.

タロッコオレンジもブラッドオレンジの仲間らしく,だいたいこんな感じです.

ブラッドオレンジのジュースなら買ったことがありましたが実物を買えるとは思っていませんでした.

もちろんブラッドオレンジとは知らなかったので,カットしてみてびっくり(笑)

母親にも1パック(2つ)持って行ってあげたのですが,期待通りにびっくりしてくれました(笑)

 

 

 

こっちはうちのオレンジ.ちゃんとタロッコオレンジです(笑)

甘くて美味しいですが,香りはそんなに強くはないかもしれません.

ブラッドオレンジの仲間も日本で栽培されていたのですね…オレンジはだいたい年中ありますが,国産だときっとこの時期だけなんだろうなと思います.

 

今は冷蔵庫に大きいせとかが2つ…時期的に今年はもうおしまいですね.

最近はみかんの種類も増えてきていますが,これからの時期に並ぶ品種もあるのかな(?)