ネットで買ったのでまだ届いてないのです….

 

うちはフローリングだし拭き掃除でいいや…ということで,ずっとそうしていたのですが,全く触らない場所…たとえばデスク裏とかラックの隙間などの埃は放置しています.

あとベランダには出ないしカーテン閉めっぱなしなのでそこはどうなっているのか知らないのです…;

でもさすがにどんな感じかくらいは想像できます.

今回,防災関連の点検とかで避難器具各種と警報機火災報知器などを弄りに来るらしく,ベランダにも出るのだとか……;

部屋の主ですら開けたことがないベランダに出るってどういうことですか!?

ひと部屋と廊下とキッチンしかない狭い室内全ての天井に何かくっ付いています…こんなに狭いのだから1コでいいだろうと思うのですが付けられています。。

そもそもうちの建物は電気ストーブすら禁止でキッチンも当然IHですから基本的に火災なんか起こらないのですよ…別に変なもの召喚することもないしそんな警戒しなくてもいいのに……;

あれかな…最近は地震が多発しているからその関係で見に来るのだろうか……;

この土地は俺が守ってるから地震は来ません…と言いたい.

ほんとそんな力があれば断れるんだろうけど…たぶん無いのでおとなしくされるがままになってしまいそうです(ノД`)

だからといって開けてはいけないところを触られて部屋中に埃を撒かれるのは困るのです!

そんなわけで,掃除をしてみようかな…なんて.

………埃がきっとやばいです.

一度ものが落ちると取り出せないブラックホール(彼女さんがそう呼ぶ)もあるので,そこを動かそうとするとまた埃が大変なことになりそうです.

もうこれは,ひとりでは無理なのでクリーナーさんに手伝ってもらうことにしたのでした.

ただ…買った店が悪かった;

大きな店だと思うのですが登録システムがバグっておかしな感じになっているから直したいと伝えると,近くの店舗に出向いて↓これをやれって…え??

"https://www.biccamera.com/bc/c/info/corporate/privacypolicyguide.jsp"

 

…そうじゃなくて……;

まあいいやクリーナー届いたらもう退会しよう.

 

 

ということで,セブンイレブンで振り込みしてきました.

ついでに売り場を見ると,もうコーヒーわらび餅が出ていました!

 

 

これ好きなのです♡

わらび餅自体はそこまでじゃないのですが,きな粉よりクリーム派なので(笑)

これ冬場は姿を消すのですが,冬季は比較的好きなものが多いからこれから暑くなっていく季節に出してもらえるのは嬉しいです.

シフォンケーキも口コミは良いけどどうなのかな…と,それなりに良いお値段だから様子見だったのを少し前に買って気に入ったので今回3度めのリピです.

点検の件といい某家電量販店の件といい嫌なこと続きな日でしたが,この2つ買えたんで幸せです(笑)

 

 

と…思っていたのですが……;

 

 

帰宅したら明日届けるとメールが来ていて,都合が悪いので日にちを変更しようとしたわけですが…(ここまで来るのも実はけっこう時間がかかりました);

 

ご入力頂きました、ご注文番号・お電話番号では確認出来ませんでした。
ご確認のうえ正しい番号の入力をお願いします。

 

間違ってないよ!

もうねこれまで入力してきた全てが間違ってないです!でもこうなのですよ(ノД`)

代金支払ってなかったらもういいや…ってなるところですが振り込みしてしまったのですよ…まさか詐欺?じゃないよね…と,ちょっとだけ頭を過りました;

この某家電量販店のメールは迷惑メールに放り込まれるしURLアクセスで注意出るし…まあ問題ないメールも散々スパム扱いされているのでそのパターンかなと思いたいですが,ここまで書いたように…こう…いろいろありすぎると不安になります.

ページも本当に意図的にわかりづらくしてる?みたいな感じでいちいちものすごく時間がかかったのですが,一応日時変更はできました.

上の画像で弾かれた注文番号と電話番号で変更できました.

…だから俺は間違ってないって……(ノД`)

 

はたしてクリーナーは無事に届くのか!??

 

 

to be continued...