いつもどおりに電車に乗って,いつもどおりにバスに乗り換えようと停留所に行くと,いつも乗るバスが消えていました…;

正確に言うと午前中の早い時間は1時間に3本くらいあるのですが,それ以降は無くなっています.別の停留所行きは1時間に1本,でもそれも夕方早い時間にもう無くなります.

…いつも…と書きましたが数ヵ月に一度くらいしか行かないところなのでこういうことになっているというのを知らなかったのでした.

次回は2ヵ月後なので今のうちに備忘録として書いておこうかと.

その次回までにもいろいろと雑多な用事があるので失念しそうで怖いのです;

 

これを見たときには一瞬頭が真っ白になりかけましたが,すぐに先方に連絡して対応していただきこの日は1つ向こうの停留所行きのバスを40分待ってどうにか行ってきました.しかし今後のことを考えないといけないです.

この停留所行きも夕方には無くなりますし,電車3本乗り継いだあとにバスに乗るため時間の計算をうまくやらないと随分早い時間に着いてしまいそうです….

しかも帰りのバスはもっと早い時間に無くなります.そこは他に交通手段がほとんど無くて,電車はけっこう歩いた先になる上に1時間あたりの本数が少ない&最寄り駅に止まってくれるのはその半分くらい(?)どこかで乗り継ぐことができるのか,としてもどれくらい時間がかかるのか…などなど…調べたり計算したりもしないとです。。

 

 

↑画像はいつものサイトからの借り物ですが,通常はバスの時刻表ってこんな感じです.

そう,以前はこんな感じだったのです.

 

 

 

それがこんな感じに…そこまで田舎でもないのに(ぃゃバスしか交通手段がない時点で田舎か!?)まさか自分がこんな状況のバスに乗ることになるなんて想像もしたことがなかったです.

……時間的にここからはもう乗れません….

1つ隣の停留所では夕方でも1時間に1本くらいありそうなのでそちらに向かいましたが,タイミング悪く1時間20分バス停で待つことになってしまいました.

幸いだったのは雨が降っていなかったことと,季節的に寒くも暑くもなかったことでしょうか…それでもじっと立っていると若干肌寒く感じました.

 

近くに植えられている桜はだいぶ散っていて,つい先日満開だったのに数日で季節が移り変わっていくようです…きっとあと数週間で暑い時期がやってくるのでしょうね….

 

当日は他にも用事があったのですが,結局半分はできませんでした.

帰宅した時間も遅くなって21時を過ぎました.

 

…しばらくこのことは考えたくないな…….

 

まあ…これについては次回までの数ヵ月で考えれば良いのですが…忘れないようにしないと.

…と思ってこの記事を書いている途中にPCの周辺機器トラブルでまた大変な状況になっていました.

それについては別のところで書いたのでこちらでは端折るのですが(まあどっちも備忘録なので;)この日はそっちに手一杯で日付が変わり…もう疲れも限界でさすがに寝てしまいました…;

そしてまたまた日付が変わって今の時間になりました(12日の朝方です;).

………他にも書きたいことがあったのですが…それは,またあとでということで.

今日もこのあとはゆっくりしたいです.あー疲れたぁ….