3週目スタート/疲労困憊 | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

一か月ぐらい終わった気分だったけど、まだ2週間か・・・

なんかもう疲労困憊とストレスフルです。

後はハッシュタグつけて投稿するだけだったのに、子供らがギャースカ言うからちょっとその用事をしてる間に長男に全消去されて一から書き直すハメになりストレス増加

 

<4年生びっくり>

1.時間割

存在しなくなった。基本の時間割もない。前日に先生が発表する形式。

 

2.宿題

基本的に廃止。授業の該当部分をドリルでやるのみ。

これは何、中学受験組のために学校は何もしないヨってことかな?

 

長男、のび太のママみたいに、先生にママが怒られる日が楽しみなんだと。

バカじゃないの?(あ、バカか

そんなこと言ってる間に勉強しろや。

算数の単元「大きい数」は去年夏期講習でめっちゃやったから余裕だろうと思ってたら何にも覚えてなかったわwwwいまだに何も理解できねーでやんのwバカすぎてもう笑うしかないwww中学受験とか夢見過ぎた。

 

しかし従兄の下の子が同い年らしいから、むこうは中学受験でいいとこ行ってうちが公立なんてなったらもう母の気がふれて一生何言われるかわからんなー。

 

=====

その昔、旦那の父親と弟が異常レベル(レストランでもほとんど食べられない)偏食だって聞いてたけど。しっかり次男に受け継がれました。アレルギーならわかるけど、食感がどうだから食べたくないというやつの神経が理解できない派なのでほんっとにイラつきしかない日々。今なんて白米とりんごしか食べないでやんのー。昔は肉だの野菜だのもう少し食べてたのに。だからついに成長曲線下限ギリギリになった。ガリガリ。はあ・・・

 

長男は瞬間湯沸かし器ですぐキレるし、次男も最近それ真似てすぐキレてくるし。

私を女中扱いしてくるし。

まあもうそれは仕方ないと思ってたら次男ですよ。

 

土曜夜いきなり、

 

「ママは僕のことたくさんいじめてきたよね。だからママ大嫌い。早くこんな家出たい。ママなんか誕生日も祝ってやりたくない」

 

って言われましてプッツーン。

長男の真似っこなんだけど、そんな事実と反することがっつり言われたらもう親子仲終了のお知らせよ。

 

10年一度も子供らと遊んだことがないパパにはあれしてこれしてあげるんだって。

パパの分まで公園であれこれしたりいろいろやってきたママは早く〇ねだってよ。

2人で口揃えて言ってきたわ。

 

旦那の母親が全然連絡してこない理由はこういうことかな?

 

かわいくねえ

育てがいかけらもない

 

挙句母が次男のことを

 

「2週間早く生まれたり出生届書き直したりすれば3月生まれでとっても良かったのになんで4月かなぁ・・・本来は小1なんだからね。ちょっと間違って年長になってるだけなの。本来はみんなで小学校に行ってたのよ。小1の勉強に遅れないようにね!!」

 

とか言い始めて、イライラ・・・なんだついにボケが始まったのか。これがまたしつこいから、毎日朝から晩までひっきりなしに言ってくるんだよね。

 

「わかってるの?本来なら小1なのよ?」

 

いや本来も年長ですから。

どうせ「4月」の4が気に食わないってだけだろ?

くっだらねえ!

 

トドメが

 

「あ~あ、私が育てたら子供ら完璧だったのにな。お前みたいな未熟な母親だから、警察のお世話にならないレベルでありますようにと願うことしかできなくてすごいつらくて悔しくて悲しい」

 

と言われました。

私そこまで言われなきゃいけないようなレベルの母親なんだろうか?

 

じゃあお前が育てな!!

持病もないんだから楽勝だろ!

必ず言った後に「私はもう高齢で何もできないけど」って付け足すけど、そこまではっきり言うならお前が好きなように育児してくれ!

もう知らん!

 

イラつくことばっかりだぜ!