波乱の3日間 | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4反抗期。性格はパパ譲り。
次男:6歳反抗期の暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

終業式。

 

担任「これで本当に最後です。1年間本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!さようなら!」

子供ら「1年間ありがとうございました!!さようなら!!」

 

が聞こえてきてちょっとジーン。(ごくせん最終回思い出した)

こんなんでジーンとしてたら卒業式どうなるんじゃ。

今年も私結構頑張ったなー・・・ノートを見てジーン・・・

勉強、皆無日。

 

春休み1日目。

 

クソ迷惑なほど超早起きした長男に、

 

「じゃあ春休み初日だし、まず一緒にラジオ体操しようか!」

 

と言ったら長男大激怒。最近腰痛気味な私の腰にピンポイントで全力のパンチ!!おかげでせっかく治りかけてたのが復活・・・。挙句そのあとから長男、激怒して一日何回キレ散らかしてたかわかりゃしない・・・。紅茶持ってこいって言ったから、自分でやれって言ったら大激怒でまたドッカンバッタン暴れ!!この暴力小僧どうしてくれよう。

 

勉強、公文オンラインのみ。

公文の先生が完全に声変わって咳もすさまじい。え・・・どうしました・・・?

 

春休み2日目。

母が次男は自分が見てるからどうしても長男とだけ散歩してこいの余計な口出し←

長男のせいで腰痛ひどいし、1日キレ散らかされてぐったりやねん・・・

 

市民病院のオンライン講座受けたかったんだけど「そんなものより運動してきなさい」仕舞いには、痩せない醜い、旦那さんに好かれたくないのか、子供らがかわいそう、の暴言の嵐・・・仕方なく連れて行ったら途中ではねられかけたわ!

 

横断歩道を渡り始めたら遠くから猛スピードでワゴン車が来て。停止位置でさらにアクセル踏み込んだ音がしたからとっさに長男の手を引っ張って自分も身を引いたらほんっとにスレスレのところを通っていった・・・ガーンムキーッ長男はおばちゃんには見えてなかったみたいで危なかったわ。

 

ワゴン車のおばちゃん(顔はメモリーしたわ)、おっさきー!って感じで手を挙げて挨拶してきたけど、

 

100%歩行者優先じゃボケ

 

しかもおまえ停止位置で改めて思いっきりアクセル踏んだよな??音がすごい響いたぞ?

歩行者妨害、明らかなスピードオーバー、警官がいたら何点減点かな??写真撮って、こいつにひかれかけたってSNS流せばよかった←

 

同級生が中学の時に120キロの泥酔スポーツカーにはねられて亡くなったので(もちろんひき逃げ、かなり遠くで車の中で爆睡してるところを発見されてそのまま逮捕、車に痕が残っているのに、俺が撥ねた覚えはない濡れ衣だと言ってたそう)、子供らもそういう目に遭わないようにどう教えていくべきか、悩みどころです。小学校ならまだしも、中学以降は目が届かないことも増えるだろうからな。

 

同級生が春期講習でひーこら言ってる中うちの長男は3日間頑としてやろうとしないので、ほんっとどうしたもんか・・・中学受験講座のドリルすら見向きもせず。なので中学受験は悩みどころなわけ。一応私の中学受験を成功させた母にその点相談したらさ

 

「〇〇さん(近所のおばちゃん)もさーあなた一度やってるんだから手伝ってあげたらって言うんだよね!冗談じゃないんだけどー笑 中学受験やるとなったら、私音信不通になるんだー♪塾の送り迎えとか勉強のサポートとか絶対頼まれたくないから笑 あ、旦那さんにも負担はかけないようにね」

 

って言われたので、完全にやめようかなと思っています。

 

そりゃ親にしてみれば金銭的に楽な方がいいわw

長男的には私立の方が絶対いいんだけど。

しかし旦那も面白いねー。旦那両親が「お前は中卒か高卒で早く家に金入れろ!」って進学NGだったのを結局大学・大学院進学できても(相談した高校の担任がわざわざ家に行って親を説得してくれたんだそう)いまだに根に持ってるのに、長男には高卒で働いてお金入れてほしいって笑 子供に一生恨まれても働いて助けてもらいたいんだね笑

 

長男は多分勉強嫌いだからその甘言にのって勉強しないんだろうけど、ほんっとに考えた方がいいぞ~?母もすぐ「今から勉強して目を悪くするより、高校受験まで何もしなくていいんじゃないかな?二人とも進研ゼミやめたほうがいいと思う。」とか毎日甘いささやきするしな。

 

ま、散歩自体はとっても気持ち良くてよかったけど、やっぱりあの轢かれかけたのがクソムカつく。

 

=====

母が子供らに、「ママって太っててブスでみっともないね、醜いね」って言ったもんだから子供らが毎日デブだのブスだの生きる価値ないだの言ってくる春休みです魂が抜ける母は「言われたくないならすぐさま痩せればいい」って言うんだけど、そんな簡単な話なら苦労しないんですゥ・・・

 

母は、ご飯食べないで朝から晩まで休まず動き回ってたら痩せるよって言うんだけど、それは痩せるというよりやつれるか病気なのでは?むしろ痩せるなら病気になってでもってか?旦那のお父ちゃん(元は95キロ)、去年病気で入院したら25キロ落ちたらしいからな。

 

はぁ・・・