新学年かぁ | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

そろそろ新学年を見据えて、通信とか塾とか習い事とかを考える時期ですねえ。

もう小4とかどうしよう!!

 

長男はこれから大事な時期なのに、ほんっと勉強のべの字でも出そうもんならヒスって地団駄踏んで暴れるようになってしまったんで、公文とベネッセ両方キリの良いところでストップする。東進もやってますがそちらも。冬休みに入ってから、もうどういう手法にしても荒れるし勉強しないし、もう限界だな~。

 

なんなんすかね?勉強しなさ過ぎてわからないから荒れて時間稼いでやらないって?

 

やっぱり、旦那の「中学卒業したら就職してローン一緒に返してほしいな♪」が効いてるんですかね。勉強嫌いな僕にはピッタリ♪パパも喜ぶ♪って感じで・・・。パパはお前の将来より自分のローンを考えてるんだぞ・・・?まあ、しまったと思ったら夜間でも通えばいいんだろう。

あ~あ、ミルクもオムツも食事も面倒見なかったパパの気持ちの方が私の気持ちよりも大事なんだなァ。すんごいがっかりですぅ。

 

昨日起床後に母とやりあったのをその後起きた子供らに言ったらさ、長男は母にべったり。挙句「ママキモイから早く〇ね。消えろ。この家から出ていけ」だって!!そこまで言っといて当たり前に昼飯とか出てくると思ったらしく、「飯よこせ!」だと。どこまでも生意気でお前はいったい何様なん??〇ねまで言われて飯出すわけねーだろw(母が冷凍チャーハンあげた模様)長男はパパとばあばの味方で私は〇ねってw 

 

かわいくねーな。

 

で、長男はクリアにするってことで、その浮いたお金で次男に何か新たに始めようと思っている。

・Z会(資料取り寄せ済み、検討中

・しまじろうオプション(長男のがほぼ新品で残ってるけど

・ポピー(これから資料取り寄せ

・ドラキッズオンライン

・公文(以前無料体験やってズタボロだったので再挑戦の勇気が出ない

・単に市販ドリル

 

しかし、次男ってなかなか頑固小僧で難しいんだよなあ。

ドラキッズの体験ぐらいしようか?

小1前にはコナンゼミとか面白そう。

旦那には、「次男にやらせるなら長男もね」って言われたけど。

 

なかなか悩ましい1月。