最高の終業式 | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

2学期終業式でした。

やっぱりうちの子の問題点は会話力。

しょうがないよ。だってさ。

要らん事言って相手を怒らせる天才の息子だし?いらんことは連続してポンポン言うけど、こっちが一言言い返せば返答は数時間後とかフツー。

人が話してるのにスマホ取り出して漫画見だす男の息子だし?

 

父親が母親を侮辱しまくって、スマホしまくって、人と話してても漫画見だして、話しかけても返答もロクにしなかったらこう育っちゃうのよスライムうちの母の脳も人の話聞いて返事するってプログラムついてないしさ。

それでもクビになることなく今勤続何年でお給料もボーナスもいただけてて、結婚もできて子供2人もますから、あんまり心配することないんじゃないかと思ってます←

 

でもな~

古美門 研介みたくペラペラしゃべれた方がいいよなあ~

受験、就職活動、社会人、婚活。

私もそれなりに言われたら即座に言い返す力を付けたい。

まずは来年の課題ですね。

 

冬休み、冬期講習はやめました。

私のプログラムでなんとかやってみます。

というか、私昔の考えで「長男せっかく受かっても面接で落ちたら傷つくよな・・・」なんて思ってたら、何?最近の学校ってほっとんど面接ないの?

うっそぉん。びっくりぃ。

チャレンジしてみたほうがいいのかな、こんな勉強嫌い。

 

======

で、何が最高かというと。

一昨日?昨日?からのシナモロールくじ。

そんなんさーいいものが出るまで毎日のように凝って通うんじゃないの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ぜーったい知られまい!と思っていたがバレる(まあ家のすぐ近くにコンビニあるからな・・・)。

 

とりあえず約束はするが、どうなるやら・・・

 

一発で2点しかないビッグぬいぐるみ当てたー!!!

 

( ゚д゚)ポカーン

 

・・・かわいんだけどさ・・・めっちゃ重い・・・

 

えーなにこのかわいさ・・・

ほんわか・・・うっとり・・・

私にこんなに安らぎを与えてくれるとは・・・

やることにしてよかった・・・

勉強しない長男見てても、意地でも言うこと聞かない次男が暴言吐いてきても、かまってちゃん旦那になんか言われても、なんかどうでもいいやぁ笑

 

うれしー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

今後懸賞応募するときは長男の名前にしようと決めた私である。

 

チャンチャン☆

さあ冬休みどうなるか・・・