目の痙攣 | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

旦那、3連休2日目。

先週の夏休みに自由にさせたからかやはりボケてきたかも・・・

 

長男の誕生日がもうすぐだからあれこれ相談するんだけど、「うん」って返事。

いや「うん」って返事するとこじゃないんだが・・・

または、「~はそっちで買う?」って言うと「うん」ってするんだけど、数時間後に聞くと「?」と・・・仕事大丈夫かな・・・。

 

長男が、「ママが~って悪いことした!」とか言うから、「あらパパ見てたよね、そんなことしてた?」と言うと「うん!」って。は?聞いてた?って言うと「何の話?」とくる。

なんかお前がそうやって私をバカにして話を聞かないところを子供に見せるから、子供らも言うこと聞かないんだと思うんだよねぇ。いい加減にしてほしいわ・・・

 

マイナポイントせっかく作ったし2万使うと~っていうところをずっと狙っててそれで長男の誕生日とその他保留にしてたあれこれ買おうと思ったのに、旦那はポイントもらいたくないから少なくとも9月中には連携しない模様真顔じゃあ最初から申請しなきゃいいじゃん別に会社命令もないんだし?と思ってしまうのは意地が悪いのか?あー当てが外れたぁ。楽天マラソンフィーバーするつもりだったのになぁ。

 

木曜日、長男にイライラ爆発してしまって。

そしたらそのあとから右目の痙攣が半端なくて参ってる・・・

右目と言えば今年2回次男の蹴り食らっちゃったから飛蚊症もあり(ほぼ良くなった)・・・

うへー・・・ついに眼科受診かなぁこれ・・・

って母に言ったら、「あ、糖尿病になってるんじゃない?」と。

なんか体の不調を言うとすぐ「糖尿病だと思う」って言うんだよな・・・

気付かずに糖尿病になってて、末期の網膜症で失明寸前になってるんじゃないかと言われ、だからあれほど気をつけろって言ったじゃないか!どうするんだ!と散々説教食らった魂が抜ける

検査してくるかなあ・・・ってまぁ普通にググると睡眠不足とストレス、食生活って出るけどね。そっちの方が正しいだろうな。

YouTubeで見たらまずよく寝てみよう!ってさ。

まあ確かに、7月に長男に最悪のイタズラされてひどい目見て以来、なんかやる気も起きないしあまり眠れないし・・・

そろそろアロマでも買って癒しに進むかな~アップ

 

今日は大雨か・・・

さらに気持ちが萎えるけどそこそこ頑張っていこー!