光熱費&楽天マラソン♪買おうかなリスト | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

先月の光熱費出そろいました。

 

ガス代と水道代は、多分旦那の出しっぱなし風呂沸かしっぱなしでちょっぴり上昇。

電気代はあんまり上がってなくて安心したぁ~(´;ω;`)

朝起きたらリビングのエアコンはもちろんテレビも家じゅうの電気も全部ついてた日が何度かあったから・・・旦那おひとり様月の4万3000円弱トラウマでドキドキしてたわ・・・

エアコンの方が安いのかしら。

 

=====

 

さて、今回の楽天マラソン、期間短いですね!?

買おうかなリスト1

 

ドリルにね、

 

ってお話が出ていたので、長男がポップコーン作ってみたいと言い出す。

だからパルシステムでポップコーンの素を買って、作ってあげたのよ。

そしたら

 

お話通りとうもろこしから作ってほしかった

 

って心底がっかりされた真顔

いや生協で買えるとうもろこしではポップコーン作れないのよ・・・

だから勉強のためにこれ買おうかな?

 

うちの親は徹底的にジャンク系お菓子系は排除してたので、ポップコーンって映画館に行ったとき以外食べたことなかったんだけど、なんか(゚д゚)ウマー

 

ポテチもうちの親は徹底排除だったし、なんならガンの原因になると言われているから食べてないんだけど、これはどうなんだろ。でもあともう一回ぐらいは食べたい・・・

 

買おうかなリスト2)惣菜系

 

最近昼飯を作っておくと旦那に舌打ちされる問題。

最初お弁当系買おうかと思ったけど、一品惣菜を買おうかなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

さてどれにしようかな~♪