イベントバナー

 

1 年金前納納付

 

今日は昼前くらいまで寝ていて、起きたらちょっと調子が良くない感じでした。

 

イスに座ってボーっとしながら、パソコンを立ち上げて、Youtubeを流していましたスマホ

 

 

3月末までの入金関係をネット銀行の口座で確認しながら、領収書・レシート、アプリの記録等をエクセルのファイルに入力して、この3月末から4月5日までのお金関係を整理しました。

 

 

こないだ区役所で年金月額が値上がりしてるのに気が付いたので、あらためて納付書を見てみました。

 

1年間の前納で、204,850円キラキラ

 

半年の合計で、103,430円ピリピリ

 

1か月分が、16,980円炎

 

前納2年分が一番安くすることができるみたいですが、40万円以上するので、ちょっと引いてしまいますガーン

 

 

2 株関係

 

年明けからの株高で、ありがたいことにサラリーマンの平均年収分くらい含み益が出ているので、どこで利確するか悩ましいところです。

 

3月末以降は、4月の権利確定銘柄を見てみたり、株主還元を強化している企業の経営計画を見たり、坂本先生の動画を見たりしています。

 

 

 

今回の動画もMS&ADや伊藤忠商事、アルインコ等紹介されていました。

 

MS&ADは、年明けから一番含み益を出してくれてるありがたい銘柄です。

 

伊藤忠商事は先日も話ましたが、なんとかホルダーになりたいと思っているので、予算を準備しているところです。

 

アルインコは、鉄骨・建材等の会社だと思いますが、かなり株価が安いのに高配当なので、注視しておこうと思います。

 

 

3 クレカ積立、取り崩し

 

SBI証券のクレカ積立の設定を変更したので、5月からは月10万積立になりますスマホ

 

株と違って、淡々と積み立てるだけなので、楽ですねウインク

 

あとは入金力だけなので、節約したり、ポイ活したり、取り崩ししたりでしょうか。

 

取り崩しは、以前紹介した「Q太郎さん」の取り崩し動画を参考にしていますニコニコ

 

 

 

取り崩しのマネーマシンは、今のところ一番現実的なマネーマシンだと思います。

 

私もQ太郎さんのように毎月20万円に近づけるようになりたいです爆  笑

 

 

それでは、また~。