イベントバナー

 

今日の昼間、税理士の先生のところに行っていました。

 

必要な書類とかいろいろ持って、書類作成をお願いしていました。

 

 

税理士の先生と仕事の合間、コーヒーを飲みながら、最近の株高について話しました。

 

実は、年が明けて1月・2月の1か月半くらいでサラリーマンの年収くらい含み益が出ています。

 

税理士の先生も同じくらい含み益が出ていて、税理士本業よりも儲かってるみたいでした。

 

それでも税理士という仕事が好きみたいで、確定申告のこの時期ものすごく忙しいのに私とダラダラ話しながら、コーヒー飲んでいました。

 

私は、サラリーマンに戻りたいとは思いませんが、やってみたい仕事ならアルバイトでやってみたい感じはしますねウインク

 

税理士の先生から、税理士になれよって言われたけど、税理士には興味ないし。

 

この税理士の先生はサラリーマンの経験が3年くらいしかなくて、個人事務所に憧れて、サラリーマンをやめて事務所開設できる仕事を選んだそうです。

 

最初は自宅で仕事していたそうですが、1年経って事務所を借りたそうです。

 

面白い事務所開業話を聞けて、楽しかったです爆  笑

 

 

家に戻ってから坂本先生の日本株の動画が出ていました。

 

 

東映アニメーションも昔、持っていたけどコロナのとき売っちゃったな。

 

今すごいことになっていたのですねびっくりマーク

 

 

それでは、また。