1 収益化の難しさ
投資家サンナンさんのチャンネルに、Youtube初収益公開について出ていたので、
興味深く見てみました。
私は収益化できずに、今年からブログを始めたのですが、チャンネル登録者1000人ってなかなか難しいです。
ちなみに私は3年くらいやっていました。今は再開するつもりはないです。
2 株式投資
Youtubeよりも時間がかからず、私が続けてやっているのは株式投資です。
最初は余力がなかったので、50万円貯めました。
それからインデックス投資に50万使いました。
それからもカード積み立てをして、含み益含めて100万になりました。
坂本先生の日本株チャンネルを参考にして、株式を少しずつ買いました。
それからは、カード積み立てと株価の確認をしながら、株の値上がりを待ちました。
含み益含めて300万になって、売りました。
ここからはカード積み立てと株式を買い続けることを繰り返しました。
3 部屋の片づけ、転売
私は東京から広島に引っ越したことがあって、そのときの荷物が多くて部屋がいっぱいになりました。
転職して引っ越したのですが、すぐ仕事が始まったので、片付ける時間がありませんでした。
そんなゴミ屋敷の中、仕事休みの日に、本や古着を転売して生活費にしていました。
1か月平均だと3万~4万、今も転売で得ています。
いらなくなった物を売ったり、良さそうなものを安く買って高く売るのが案外簡単かもしれません。
それでは。

